ダイエットアプリ5選!

[公開日:2022/07/01]
筆者: 宇都宮店

皆さんこんにちは!ダイワンテレコム宇都宮店です!

 

もう7月となり、季節は夏になりますが、いかがお過ごしでしょうか?

夏と言えば海やプール……ですが、最近食べすぎて自分の体型に自信がない方もいるのではないでしょうか?

どんな体型も素敵ですが、自分が自信の持てる体型が良いですよね。

そこで、最近食べ過ぎ・運動不足で自信がない!という方に向けて、今回はダイエットアプリについてまとめてみました。

 

①ライフログテクノロジー カロミル

カロリー計算・栄養管理アプリとしてほぼ完璧なアプリ

カロミルは本格的にカロリー計算や栄養管理をして痩せたい方におすすめのダイエットアプリです。類似のアプリとして「あすけん」も有名ですが、「あすけん」に負けない量の食品や市販品などが収録されており、買い食いや外食が多い方も簡単に食事入力できます。

 

目標とする栄養バランスは自動計算だけでなく自分で自由に設定も可能。ダイエット仲間と一緒に頑張れる共有機能もあり、ダイエットに必要な機能がすべて詰まっておりおすすめです。

 

②asken あすけん

ダイエットSNS機能も充実!AIが栄養評価&アドバイス

あすけんはダイエットアプリとしてもっとも有名ともいえる、食事管理アプリです。豊富な食材・市販品を収録しており、とくに外食が多い方にとって使いやすいでしょう。AIが栄養バランスを評価してアドバイスをしてくれるので、栄養のことがあまりわからない方にもおすすめ。

 

また独自のSNS機能もあり、ほかのあすけんユーザーのダイエット日記や食事内容も見られます。ダイエット仲間を作りたい方にもぴったりです。

 

③URECY WORKS カレンダーで体重管理と食事記録 ハミング 

すべてのダイエット記録がカレンダー表示で見られる!

ハミングは体重・体脂肪率・筋肉率・食事記録・スタンプなど、あらゆる記録をひとつにまとめられるアプリです。生理もスタンプで登録可能。カレンダー表示で体重グラフと記録したスタンプが見られるので、振り返りがしやすく記録を見ているだけでも楽しめます。

 

カレンダーだけでなく通常のグラフ表示にも対応しており、体重と体脂肪率を入力すると自動で筋肉量を計算。写真も貼れるためレコーディングダイエットにもおすすめです。

 

④ABISHKKING LIMITED. 16時間断食インターミッテント・ファスティング

脂肪燃焼とアンチエイジングに!体内の実況中継が◎

こちらはリーンゲイズなどのプチ断食をダイエットに取り入れたい方におすすめのアプリ。毎日約16時間のプチ断食は、断食している間に脂肪が燃えて、オートファジー効果で細胞が若返りアンチエイジングにもなるという一石二鳥なダイエット方法です。

 

このアプリは断食時間をカウントしてくれて「いま脂肪が燃えている」など、現在の体内の状況を解説してくれるため、お腹が空いてもモチベーションが維持しやすいでしょう。

 

⑤Tee-App, Inc. Gohobee

筋トレを自動でカウント!続けるとごぼうびがもらえる

筋トレを習慣化したい方におすすめのかわいいアプリです。腹筋・スクワット・腕立て伏せなどのトレーニングをするときにスマホを指定の場所に設置すれば、自動で回数をカウントしてくれます。

 

1日ごとにスゴロクが進み、指定のマスに止まると「ごほうび」としてキャラクターの着せ替えや追加機能をGET。24時間以内に次のトレーニングをしていないと通知してくれる機能がついており、つい忘れがちな方にもぴったりです。

 

まとめ

いかがでしたか?

ダイエットで一番大切なのは「継続」ともいわれていますが、ダイエットを続けるためには自分にあった方法で努めることが望ましいでしょう。そのためにも、自分に合ったアプリでダイエットを試みてはいかがでしょうか!

source:eny

Photo:App Store

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1ベルモール 2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧