11月上旬、一部スマホでLINEサービス提供終了とソフトバンクが発表

[公開日:2022/09/03]
筆者: 池袋店

こんにちは

iPhone修理のダイワンテレコム池袋店でございます。

ソフトバンクが、一部モデルでのLINEサービスの提供を終了すると発表しました。
このサービス終了にはiPhoneユーザーも含まれておりますが、対象となるユーザーはかなり前の世代モデルの端末になります。

11月上旬に一部モデルでの提供が終了

ソフトバンクは、11月上旬にiPhone 5など一部のモデルで、LINEのサービス提供を終了します。
終了となる経緯については、LINEがバージョン10.17.0未満のLINEアプリにおいてサービスを終了させるためです。引き続きLINEのサービスを利用するには、アプリのバージョンを10.17.0以上にアップデートする必要がありますが、以下の8モデルはアップデートに対応していないため、11月上旬以降はLINEのサービスを利用できなくなります。

LINEサービスが利用できなくなる端末は以下のモデルになります。

iPhone 5
iPhone 5c
iPad(第4世代)
かんたん携帯9
AQUOSケータイ
AQUOSケータイ2
DINGOケータイ
DINGOケータイ2

以上のモデルは11月上旬以降は使用できなくなりますが、引き続きサービスを使用したい場合は機種変更とLINEアカウントの移行が必要になるようです。
この際事前のバックアップを行う必要があるので注意が必要です、ワイモバイルも、11月上旬に一部モデルでLINEのサービス提供を終了すると発表していますが、こちらは4機種が対象となっています。

source:Softbank

source:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧