スマホのメモリがいっぱい?

[公開日:2023/05/05]

ダイワンテレコム新潟十日町店です。

本日も9時から17時半まで営業中です!バッテリー交換やパネル交換、他電源が入らないといった状態もお気軽にご相談ください。

 

こどもの日にちなんで、というわけではないですが・・・

ご両親以外にも、おじいちゃんやおばあちゃんからスマホを借りてyoutubeを見るなんていうお子さんもいらっしゃるのではないかと思います。

先日お孫さんにyoutubeを見せていた方から、メモリがいっぱいになったけどどうすればいいかという相談を受けました。画面を見ると、どうやら広告のようでした。

「メモリがいっぱいになった」

「ゴミが溜まっている」

「端末の温度が高くなっています」

「電池の消耗が激しいです」

上記のような文言の広告があり、さも自分のスマホに起こっていることなのかと焦って、一緒に表示されているクリーナーアプリを入れてしまう方がいらっしゃいます。

残念ながらアプリを入れても改善することがなく、逆にアプリの広告通知が大量に来るようになり、操作に支障をきたすといったことが起きます。

スマホの扱いに慣れていない方はこの手の広告に惑わされてしまいますので、是非こちらをご覧になった方は他の方にも教えてあげてください(^^)

メモリがいっぱい広告

この記事を書いた店舗情報

新潟十日町店

948-0053
新潟県十日町市錦町1丁目841−1

025-755-5871

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧