iOS17では着信音のサウンドが20種類以上追加に

[公開日:2023/09/15]
筆者: 池袋店

こんにちは

ご覧いただきありがとうございます

iPhone修理のダイワンテレコム池袋店でございます

iPhoneの最新シリーズiPhone15が発表され、既に予約が開始されています。最新モデルの発売と一緒に新しいiOSのアップデートが来ることは恒例ではありますが9月19日にiOS17がリリースされることが発表されています。
今回のアップデートの一部内容として、着信音とメッセージ通知音が一新され、電話、メッセージ、アラームなどに利用できる20種類以上のサウンドが新たに追加される予定です。iPhoneの設定でサウンドと触覚のメニューがあるかと思いますが、これのサウンドが現在のものに加え新しいものが追加になります。

新しい着信音は20種類以上

新しい着信音には、アルペジオ、ブレイキング、キャノピー、シャレー、夜明け、出発、ドロップ、ジャーニー、ケトル、水星、天の川、クワッド、放射、スカベンジャー、苗木、シェルター、スプリンクル、ステップ、ストーリータイム、ティーズ、ティルト、アンフォールド、バレー(全て直訳)が含まれます。反射は引き続き、デフォルトの着信音です。
 
新しい着信音の多くは、これまでの着信音に比べて長くなっており、現代的なサウンドのものになっているとのこと。Appleは以前の着信音を全て「クラシック」の項目に移動させているため、引き続き、照明、フクロウ、星座、きらめきなどのサウンドも利用可能です。、iOS17ではデュアルSIMを利用している場合、メッセージの自動振り分けと別々の着信音の設定が可能になる見込みのようです。

また、メッセージ通知音では10種類以上のサウンドが新しく追加されるとのことです、メッセージ通知音も一新されますが、古いサウンドはクラシックの項目に移動し、これまでと同様に利用可能です。
 
新しいメッセージ通知音は、メッセージに加え、新着メール及びボイスメール、メール送信、カレンダー及びリマインダーの通知音にも使用できるようになるとのこと。

これら以外にもiOS17では新しい機能が追加され、アップデートされる予定です。
 

source:MacRumors

source:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧