バッテリー消耗減少役立つ情報

[公開日:2024/01/23]
筆者: 千曲店

お早う御座います。

iPhone修理ダイワンテレコム千曲店です。

 

今回紹介したいのは、バッテリーの最大容量80%以上ある方でも消耗をおさる為のこつです。

ほとんど操作しないのにバッテリーの消耗が激しい方は、特に必見。

 

バッテリー交換の時期かと思いきやこんな事が有ります。(バッテリー交換しても改善されない。)

 

 

 

GPS利用するアプリは、バッテリーの消耗が激しいです。しかも利用していないのにGPSがずっと更新しています。

寝ていてもGPSが作動するのは、確認しています。

 

新しいアプリ入れた時

新しいアプリを入れる時色んな質問が出てきます。

これを読まず全て許可していませんか?

 

実は、これが原因となります。

GPS許可、通知許可、Bluetooth許可などが有ります。

こちらは、本当に必要か判断出来ない場合が有れば一度全て許可でもいいと思います。

GPSは、バッテリー消耗激しくする。

GPSを常に許可される方。

アプリにより必要かも知れませんが、バッテリーの消耗が激しくなります。

使用時のみご検討下さい。

歩数を数えるアプリや、予約の為近くのお店を自動で探してくれるアプリがかなり酷く感じます。

歩数を数えるアプリは、アプリ制作会社に改善して貰う必要がありますが使用時のみの設定もありだと思います。

 

予約アプリも同様寝ている時でもGPSで位置情報が共有されてしまい。

バッテリーの消耗がかなり激しく感じます。

こちらの対策も使用時のみ選択して頂いた方がより良い状況となります。

通知再設定

通知設定

通知の設定では、不要な通知なるべく表示させない事が元も良い環境となります。

画像の様に設定を変更するとよりバッテリーの持ちが良くなると感じるはずです。

 

尚、バッテリーが20%になってからバッテリーの充電をする事で、バッテリーの寿命が長くなります。

 

バッテリーの減りに困っている方は、是非再設定をしてみてください。

この記事を書いた店舗情報

千曲店

387-0011
長野県千曲市杭瀬下186

026-273-1882

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧