au、端末購入者にApple Musicを半年無料!

[公開日:2019/02/06]
筆者: 梅田店

1月29日、au(KDDI)は、Appleの定額音楽配信サービス「Apple Music」を6か月間無料で提供するキャンペーンを、1月30日から開始する事を発表しました。

このキャンペーンの対象となるのは、新規契約(MNP転入含む)と機種変更で、auでスマートフォンを購入したユーザーで、キャンペーン開始から遡って、2018年12月1日以降の端末購入者も対象となります。

2月からの利用で、夏休み前半まで無料になる

無料期間6か月間はかなり長期間です。

2月の端末購入の場合、5月のゴールデンウィークはもちろん、7月末の夏休み前半まで無料でApple Musicを利用することができます。

auでは、Apple Musicは「究極のストリーミング体験」だと紹介しています。

Apple Musicは、Appleの名を冠していますが、実はAndoridスマートフォンでも利用可能ですので、購入端末は、iPhoneに限らず6か月無料の対象となります。

1か月間は、加入日から翌月の加入日同日の前日までが1か月間になります。

「月単位」ではありませんのでご注意ください。

期間終了後は自動的に課金制に移行、期間中に解約手続きを

6か月間の無料期間が終了すると、自動的に有料制へ移行し、月額980円の課金が開始になりますので、有料では利用したくない場合には、「My au」から解約手続きが必要です。

無料期間中のいつでも退会申込みを行っおくと、無料期間終了時点で自動的に解約となります。

解約日が分からない、忘れた等で無料期間を超過したくない方は、無料期間中に早めに退会申込みを行っておくと良いでしょう。

ただし、チャンスは1回のみで、2回目の6か月無料はありません。

一旦解約したのち、Apple Musicを再開する事は可能ですし、auではなく、Appleが1か月無料の再チャレンジを提供する場合もあります。

対象端末は多彩

キャンペーン対象となる端末は多彩です。

auで取扱いのiPhoneはもちろん、4GLTE対応のAndroidスマートフォンでも6か月無料対象となります。

新規契約・MNP転入だけでなく、既存ユーザーの機種変更でもキャンペーン対象です。

申込み後、SMS(Cメール)にてメッセージが届きますので、記載のURLから手続きを進めてください。その際、Apple ID・パスワードが必要となります。

source:au.com

Photo:au.com

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧