iPhoneにかざして、交通系ICカードの残高を確認する方法【iOS

[公開日:2019/09/24]
筆者: 新宿本店

アイフォン修理のダイワンテレコム新宿本店です。

誰しも持っている交通系ICカード。電車に乗る前に「あれ、残高いくらだっけ」と思ったことはないでしょうか??残高が足りなくなった時、改札で響き渡る「ピンポーン」という大きな音。混雑時に発生したらかなり恥ずかしいですよね。時間がない時、わざわざ残高確認もしてられません。そんな忙しいあなたにとって、画期的な家でも交通系ICカードの残高がわかるアプリ「ICカードリーダー by マネーフォワード」がリリースされました。

ICカードリーダー by マネーフォワード使用方法

〈1〉ICカードリーダー by マネーフォワードをダウンロード

〈2〉アプリを起動、「ICカードをスキャンする」をタップ

〈3〉iPhone端末にICカードをかざす

〈4〉画面をタップし、残高や使用履歴を確認

とかなり簡単な手順で残高確認することが出来ます。

子供にsuica持たせてるけど、異常に残高の減りが早い等も詳細が確認できるので、

管理しやすくなりますね。

対象機種・交通系ICカードは??

iOS13を搭載した、iPhone7以降のiPhoneであればどの端末でも利用することが出来ます。

交通系ICカードもSuica / PASMO / ICOCA / SUGOCA / PiTaPa / はやかけん / nimoca / manaca / kitaca / SAPICA / TOICA / icsca / PASPY / IruCaが対象となります。

参照:iPhoneMania

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧