アップル、4月に新型iPad Proを発表か?

こんにちは。ダイワンテレコム高田馬場でございます。

3月23日にアップルがイベントを開催するのではと噂になっていますね。
(参考 AirPods(第3世代)のレンダリング画像が掲載へ


新型iPad Pro、AirTags、AirPods(第3世代)、Apple TVが登場するのではと言われていますが、ブルームバーグの記者でリーカーでもあるマーク・ガーマン氏がiPad Proのみは4月に発表するのではと仮説を立てています。

「M1に匹敵する」プロセッサを搭載

ガーマン記者が関係者から得た情報によると、アップルはより高性能・高速なCPUプロセッサと、機能向上したカメラを搭載したiPad Proシリーズを4月に発表するとのこと。
スクリーンサイズはこれまでの報道どおり11インチと12.9インチで、デザインは現行モデルを踏襲するようです。

新型iPad Proが搭載するプロセッサは、最新のMacBook Air、MacBook Pro、Mac miniが搭載する「M1に匹敵する」ものになるとのこと。台湾メディアDigiTimesでも既に新型iPad Proの出荷開始は4月になると報じたばかりでした。

また新型iPad Proシリーズは、M1チップ搭載Macと同じく、Thunderboltコネクターを搭載し、外部モニター、ハードドライブ、その他周辺機器との接続が可能とのこと。現行iPad Proで使用されているUSB-Cよりもデータ同期速度が高速となる見通しです。

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都東京都新宿区高田馬場2丁目19−6

03-6205-5259

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中