【東武練馬】 iPhone修理 イオン板橋店 パスコードカスタマイズ

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム イオン板橋店です。

 

多数のiPhoneの修理をしていると、カスタムのパスコードをご使用されている方をお見かけします。

このパスコードのカスタマイズ機能を使うと、アルファベットと数字を組み合わせた、複雑なパスコードが設定できるほか、逆に桁数の少ないシンプルなパスコードを設定することもできます。

 

設定は次の通り行います。

 

「設定」アプリから、遷移した画面の中段にある「Touch IDとパスコード」を選択し、さらに遷移した画面で古いパスコードを入力します。

新しいパスコードを要求されるのですが、そこでは何も入力せず、下にある「パスコードオプション」をタップします。

 

すると、「カスタムの英数字コード」、「カスタムの数字コード」及び「4桁の数字コード」の選択肢が提示されます。

ここでご自分の好みに合わせたパスコードを設定することができるようになるのです。

 

 

1桁など、極端に短いパスコードは設定を拒否されることもありますが、このやり方で長く複雑なパスコードや短くシンプルなものなど、ご自身のニーズに合わせたパスコードを設定することができます。

現在のパスコードに不都合を感じていらっしゃる方は、お試ししてはいかがでしょうか。

 

 

この記事を書いた店舗情報

イオン板橋店

〒175-0083
東京都板橋区徳丸2丁目6−1イオン板橋ショッピングセンター4階

03-6281-0201

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中