3キャリア、iPhoneSEの発売日を5月11日へ延期

ダイワンテレコム六本木店です。
六本木エリアでiPhone・iPadの修理に御困りの方は是非当店にお任せください。

先日iPhone SE(第2世代)の発表があり通信会社大手3キャリアでの発売日は4月27日(月)となっていまししたが、当初予定のから5月11日(月)へ発売日を延期すると発表しました。予約受付に変更はなく、4月20日(月)からとなっています。

延期理由は新型コロナ感染拡大防止のため

先日発表されたiPhone SE(第2世代)の取り扱いは、ソフトバンク、ドコモ、auの3キャリア共に予約受付を開始が4月20日(月)に、販売を4月27日(月)に開始すると発表していました。

しかし4月19日に新型コロナ感染拡大防止の為、3キャリアは、iPhone SE(第2世代)の発売を当初の4月27日(月)から5月11日(月)へ延期することを発表しました。

各社とも、延期の理由を「他人との接触を8割削減させるという日本政府の基本方針を踏まえた総務省からの感染拡大防止に関わる取り組み強化の要請」を受けたもの、と説明しています。

オンラインショップでの予約を推奨

3キャリアでのiPhone SE(第2世代)の発売日は延期となりましたが、予約開始は当初の4月20日(月)から変更ありません。

3キャリア共に、予約については感染拡大防止のため、店頭ではなくオンラインショップの予約を推奨しています。

ドコモに関してはオンラインのみでの予約となり店頭予約は中止となっています。

なお、Appleオンラインストアでは 4月17日(金)にオンラインでの予約が開始されましたが、4月24日(金)に初回出荷分は完売しています。

source:iPhoneMania

source:Apple

この記事を書いた店舗情報

六本木店

106-0032
東京都港区六本木 3-11-6野沢ビル6F

03-5775-7130

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中