iPhone13? iPhone12s?

皆さんこんにちは!

ダイワンテレコム川口店です(^^♪

以前時期iPhoneの事を記事に書かせて頂きましたね!

時期iPhoneは13ではなく、12sになる可能性が高いとの事です。

iPhone12の後継機モデルとなる2021年モデルのiPhoneの名称はiPhone13ではなくiPhone12sになるとの予想が複数ソースで伝えられています。

リーカーのジョン・プロッサー氏が、「13」という数字にはいい印象がない(忌み数)であることから、iPhone12sになる可能性がある事をYouTubeチャンネル、FRONTPAGETECHで予想しました。

また、AppleTrackのサム・コール氏とのTwitterでのやり取りでも、「2021年モデルのiPhoneはiPhone12sと呼ばれる、iPhone13ではない」との意見に同意していると、iPhoneHacksが指摘しています。

コール氏はそう考える理由として、歴代iPhoneにおいて、新デザインに変わった後の最初のモデル名が「s」モデルになった点を挙げています。

Apple社内では「s」と呼ばれている?

iPhoneHacksは、Apple社内では新型iPhoneが「s」アップグレードと呼ばれているとBloombergが伝えたのも、その理由の一つとしています。

iPhoneHacksは取り上げていませんが、ディスプレイ業界の内情に詳しいDSCC(Display Supply Chain Consultants)の最高責任者(CEO)ロス。ヤング氏も、新型iPhoneのモデル名を(iPhone12sPro)(iPhone12sproMax)と記していました。

Source:iPhoneHacks

 

この記事を書いた店舗情報

川口店

332-0017
埼玉県川口市栄町3丁目9−11リーヴァ第1ビル 1号館

048-229-1373

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中