iPhoneの名前を確認・変更する方法

みなさん、こんにちは!

iPhone修理のダイワンテレコム朝霞店です!

 

みなさん、ご使用中のiPhoneの名前(デバイス名)って何になっていますか?

自分の本名を設定している場合、さまざまな機能によって周囲の人に自分の本名が

知られてしまう恐れがあります。

 

そこで今回は、iPhoneの名前(デバイス名)を確認・変更する方法を紹介します!

①設定アプリを開く

②「一般」→「情報」と進む

③「名前」をタップ

 

表示されているのが、現在設定されているデバイス名です。

変更する場合は「名前」をタップしてください。

 

④名前を編集

名前部分を入力して、お好きなデバイス名に編集しましょう。

編集が完了したら、左上の「<編集」をタップして前の画面に戻ります。

これで名前の変更は完了です。

初期デバイス名にはApple IDに登録した名前が使われる

Apple IDに登録した姓名(フルネーム)のうち、「名」が使われます。

例えば初めてiPhoneを購入し、アクティベーションの過程において「山田 花子」

という姓名でApple IDを作成・登録した場合、iPhoneの名前は、「花子のiPhone」

と設定されます。

 

そもそも名前がデバイス名に使われるという事実はあまり知らされていません。

そのままのデバイス名にしておくか変更するかは自由です。

セキュリティ対策として知っておきたい1つかもしれませんね。

 

iPhoneの関していろいろ知りたい方は参考までに当店ホームページもごらんください♪

https://www.iphone-d.jp/store/asaka_store.php

この記事を書いた店舗情報

朝霞店

351-0005
埼玉県朝霞市根岸台3丁目20カインズ朝霞店 2F

070-1303-2774

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中