iPhone16シリーズ「Ultra」登場か

[公開日:2023/02/08]
筆者: 池袋店

2024年モデルであるiPhone16。

これまでの上位モデルであるProMaxよりも更に上位の「Ultra」モデルが登場する可能性があるようです。Bloombergのマーク・ガーマン記者がニュースレターPower Onで報じていますので、ご紹介させて頂きます。

iPhone16Ultra投入か

2022年にはiPhoneの上位モデルであるProMaxを「Ultra」に改名するとの噂も出回っていました。
iPhone14シリーズで改名されるかと思われましたが名称はProMaxのままでした。

Bloombergのマーク・ガーマン記者はAppleがProMaxからUltraへ改名する事はなく、更に上位機種となる「Ultra」を追加する計画があると報じています。

そして実現する場合は2024年モデルのiPhone16との事。

ガーマン氏によるとUltraモデルの細かい情報は不明との事ですが、ユーザーがUltraモデルにアップグレードをしたくなるような工夫が必要としカメラ性能の向上、高速なチップ搭載、更に大きいディスプイ、充電ポート廃止などが実現するかもしれないと述べています。

仮にiPhone16シリーズでUltraが投入された場合、5モデル構成という事になります。

果たしてUltraモデルは誕生するのでしょうか。

 

引用元:Power On/Bloomberg

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧