iPhone15シリーズのカラーは4種類か

[公開日:2023/09/07]
筆者: 池袋店

こんにちは

ご覧いただきありがとうございます

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店でございます

毎年9月~11月にはiPhoneの最新シリーズがイベントにて発表・発売されてきました。
昨年はiPhone14シリーズのiPhone14、iPhone14Pro、iPhone14ProMAX、iPhone14Plusの四機種で本体サイズや容量価格も大きくなっていました。
今年は例年通りいくとiPhone15シリーズになり、既に予想や予測もされてきています。
そして新たに、Bloombergのマーク・ガーマン記者が有料ニュースレター「Power On」にてiPhone15Proのカラー、USB-C端子搭載についての予想を伝えています。

iPhone15Pro本体のカラーは4種類か

Bloombergのマーク・ガーマン記者によると、iPhone15Proシリーズのカラーは以下の四種類になるとのことです。
・スペースブラック、ネイビーブルー、シルバー、チタニウムグレイ。
チタニウムグレイについてガーマン記者は、素材の色を生かしたものになると伝えており、ネイビーブルーの色合いはiPhone12 Proシリーズのパシフィックブルーに似ており素晴らしいが、現時点ではチタニウムグレイの購入を検討していると述べているそうです。

USB-C端子ではMFi認証が導入されない

散々予想されているiPhone15シリーズのUSB-Cタイプ導入では、流出したiPhone15シリーズおよびiPhone15 Proシリーズ用USB-CケーブルにはMFi認証チップが搭載されていなかったことから確実視されていましたが、ガーマン記者が入手している情報でも、USB-C端子に制限が設けられることはなく、iPad、Macも含めて汎用のUSB-C充電器で充電可能になるようです。
ただし、iPhone15Proシリーズは高速充電に対応している可能性があり、それを利用するためには別途充電器を用意する必要があるのではなないかとされています。

source:Power On

source:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧