ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ソフマップがiPhoneXSをディスカ

[公開日:2020/02/02]
筆者: 池袋店

こんにちは、iPhone修理・スマホ修理のダイワンテレコム高田馬場店です。

 

毎年新製品が発売されるiPhone。

毎年買い替えている方や、同じ機種を何年も使い続けていたりと人によって様々です。

 

毎年買い替えるのもいいですが、まだまだ新しい型落ちのモデルに買い替えるというのもタイミングによってはオススメです。

というのも今回のように、新品の型落ちモデルを大幅に値引きして販売される事もあるので、機能に対してお買い得なケースが生まれるからです。

 

先日、ヨドバシカメラとビックカメラとソフマップから型落ちモデルであるiPhoneXS(SIMフリー)をディスカウント販売すると発表。

値下げ幅は最大でなんと3.9万円。(iPhoneXSの256GBモデル)

 

映像系のお仕事で使うならともかく、普通にプライベートで使うだけであればiPhoneXSでも十二分にすごいスペックなので、特にハイスペックな端末が必要でなければiPhoneXSでも良いのでは?と思ってしまう価格になってます。

 

というより無印のiPhone11(Proではなく)と比べると、カメラはiPhone11の方が高性能ですが、画面は11の方が多少大きいものの(XRと同じサイズ)画質は有機ELを使っているiPhoneXSの方がよかったりと、一長一短な部分もあります。

 

なので画質重視の方はかなりお買い得な端末となるのではないでしょうか。

 

iPhone11はカメラの性能が抜群に良く、しかも値段も無印の方は割と控えめなところもあってかなり売れてるらしいですね。

 

その点iPhoneXSは悪い意味で価格のインパクトが大きく、逆に性能面ではインパクトが小さかったからなのかあまり売れてなかったようです。

 

今後3月に、iPhone8をベースにした廉価版のiPhoneが発売されるのでは、とも噂されており、そうなるとより一層売れ残ってしまう事が予想されます。

 

なので在庫一掃セールみたいな感じなのかもしれませんね!

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧