Wi-Fiが繋がらない…どうしてですか?

みなさんこんにちは

ダイワンテレコムです

 

気温も30度を超えるようになりいよいよ夏が本格的に始まりましたね。

お散歩途中カフェに入って一休み…コーヒーが来る間にネットでも見ようかと思たのにWi-Fiが繋がらない!!こんな経験はありませんか?

 

本日はそんな皆様のお役に立つ情報をお伝えしていきます(^^♪

Wi-Fiが繋がらない…どうしてですか?

ネット利用制限が来ているときWi-Fiが繋がらないととても困ってしまいますよね。

Wi-Fiが繋がらない原因とはいったいどんなものがあるのでしょうか?

そこで今回はよくある原因の代表的なパターンをお伝えします。

 

1.接続先の設定が間違っている

接続するときにパスワードの入力を間違ってしまっていたり、そもそも接続するところが間違っていた為繋がらなかった。というのはよくあります。

一度、設定からきちんと設定できているか確認してみてください。

 

2.弱Wi-Fiに接続している

駅や市役所など公共の場所には、無料で使えるWi-Fiが増えて来ています。

しかしこういったところのWi-Fiは通信が不安定なものもすくなくありません。

通信が不安定なものに接続してしまった結果通信速度が遅くなってしまっている場合もありますので

自動接続は控えた方がいいかもしれません。

改善方法はありますか?

 

上記では主な原因をお伝えしました。

次は今からできる改善方法をお伝えしていきます。

1.正しい接続先に変更する

忘れてしまいがちなWi-Fiのパスワード。iPhoneのメモ機能にメモするなど忘れてしまった時に備えメモしておくことをお勧めします!

 

2.iPhoneを再起動してみる

iPhoneを長く使っていることで、動作が不安定になってしまったり、反応が遅くなってしまうようです。このような時は一度電源を切り再起動してみましょう。

 

3.ルーターを新しいものに変える

上記の方法でも直らない…となるとWi-Fiのルーター本体が故障してしまっている場合もあります。ルーターを新しいものに変えたら直ったなんて場合もあるので保障内であれば新しいものに変えるか、点検してもらいましょう!

 

いかがでしたでしょうか?

本日はWi-Fiが繋がりにくい時の対処方法をお伝えしました。

フリーWi-Fiは便利ではありますがウイルスが入っていたり、知らない間にiPhoneの中の情報を盗まれてしまうなどリスクもありますので気を付けてくださいね。

それでは本日はこの辺で

次回の投稿でも元気にお会いしましょう!(^^)!

 

 

この記事を書いた店舗情報

祖師ヶ谷大蔵店

〒157-0073
東京都世田谷区砧6‐28‐6

03-5727-2124

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中