バッテリーの心配なし!「予備電力」機能付きsuica!

[公開日:-1/11/30]
筆者: 渋谷店

皆さんこんにちは○彡

 

ダイワンテレコム渋谷店です!

iPhone7からはandroid端末で言うところの「おサイフケータイ」的な機能、「Apple pay」が使えるようになっています!かく言う自分も毎日suicaさんにお世話になっているのですが、一度だけ、電池の残量が1桁になっているのに気づかずに電車に乗り、電車の中でケータイを見てヒヤヒヤしたことがあります。省電力モードにしていたのと移動時間が短かったのもあり、無事に改札を出られたのですが、iPhoneでの電源が切れてしまって閉じ込めにあった方は、結構いらっしゃるみたいです。

 

「予備電力機能付きエクスプレスカード」

 

今期発売のiPhoneXS/XS Max/XRからは「予備電力機能付きエクスプレスカード」となっており、iPhoneの充電が必要な状態でも最大5時間は予備電力で改札が通り抜けられるとしています。

また、電源が落ちてしまったiPhoneのエクスプレスカードを使えるかどうかを確認するには、iPhone のサイドボタンを押して確認ができます。しかし、この操作は予備電力を大幅に減少させてしまうので、あまりオススメはしないです。イザという時に取っておく、正しく予備電力……とうことですね!

 

source:Apple

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧