ホームウィジェットにメモを置けるアプリ

[公開日:2020/10/06]
筆者: 新宿本店

いつもご覧頂きありがとうございます。

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

 

iOS14で使えるようになったウィジェットを利用し、iPhoneのホーム画面に付箋のように表示させることが出来る「StickyNote(スティッキーノート)」をご紹介します。

付箋のようにメモをホーム画面に表示

「StickyNote」は、ウィジェットとしてホーム画面に付せんのようなメモを置けるアプリです。

 

通常のメモ機能は無料で利用でき、広告が表示されなくなるPro版には370円でアップグレード可能です。

 

 

同様のアプリはすでに複数リリースされていますが、今回ご紹介している「StickyNote」はメニューやヘルプ画面が日本語表示で、日本語入力もスムーズにできるアプリになっています。

簡単な操作方法

「StickyNote」の操作は非常に簡単で、ホーム画面にウィジェットを追加するだけで使用でき、文字の大きさや背景色などもタップするだけで変更ができます。

次回のアップデートでメモを複数使用可能に

現時点では1つしかメモを作成する事しかできませんが、次回アップデートでメモを複数設置になるようです。

これにより、複数メモが設置可能になれば、仕事やプライベートなど目的ごとに使い分ける事が可能になるのでより便利で使い勝手の良いアプリになりそうです。

source:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧