iOS15に「バックグラウンドサウンド」が実装

みなさんこんにちは!ダイワンテレコム宇都宮店です!

 

みなさんはバックグラウンドサウンドってご存知でしょうか?

 

バックグラウンドサウンドは不要な雑音を覆い隠し、気が散るのを最小限に抑えて、集中したり、落ち着いたりすることに効果があるとされています。

 

iOS15では、そんなバックグラウンドサウンドが利用できるようになったそうなので、今回ご紹介していきます。

 

新たなアクセシビリティ機能として追加

 Appleは、6月の世界開発者会議での発表に先立ち、新たなアクセシビリティ機能としてバックグラウンドサウンドを知らせていました。

 
バックグラウンドサウンドは、iOS15の開発者向けベータおよび登録ユーザ向けパブリックベータで利用可能になっています。

6種類のサウンド

 「バックグラウンドサウンド」は、【設定】→【アクセシビリティ】→【オーディオ&ビジュアル】から利用することができるようです。

 

バックグラウンドサウンドは、音量を0100の範囲で調整できるほか、「メディアの再生中に使用」をオンにすることで、音楽やPodcastなどのコンテンツとバックグラウンドノイズを同時に再生することができます。


 
現時点のiOS15パブリックベータでは、以下の6種類が利用できることが分かっています。

·       バランスの取れたノイズ

·       ブライトノイズ

·       ダークノイズ

·       オーシャン

·      

·       ストリーム

   

 

筆者は普段、勉強をするときや読書をするときによくYouTubeにある雨音や波の音を聞きながら勉強していますが、このバックグラウンドサウンドを使ってみようかなと思います!

また、スマホを使って勉強することも多くなってきましたが、例えば、英語のリスニングの訓練をするときなんかにもバックグラウンドサウンドを同時に流していれば集中して聞くことができそうですし、暗記カードアプリを使いながらバックグラウンドサウンドを流しておけば、より暗記が捗りそうだなと思いました。

source:iPhone Mania

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県栃木県宇都宮市陽東6丁目2ー1ベルモール2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中