iOS16でロック画面の写真をランダムに設定

[公開日:2022/11/19]
筆者: 池袋店

こんにちは

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店でございます

iOS16では様々な新機能がアップデートされました。
その中で、iPhoneのロック画面にも機能が追加されており、ロック画面の壁氏をランダムに変更する方法があったので紹介します。
ロック画面には通常1枚の画像や写真が設定できますが、今回のアップデートによりさまざまな写真を設定することができるようになりました。

設定方法

ロック画に複数の画面を設定できる方法を紹介します。
今回はiPhoneの記事サイトを参考にしています。

 

 

①設定にはまずロック画面を長押し(ロングタップ)した後に「+」を選択し、新しい壁紙を作成する画面で「写真シャッフル」を選択する。

設定方法はたったのこれだけです。

 


また写真のように、選択後はiPhoneが自動的に選択した写真を使える他、手動での選択も可能です。これは通常の壁紙が複数選ばれたもので、都市や人物などのカテゴリーを手軽に選べます。
選択後もカスタマイズ画面左下の「■」が並んだマークをタップすれば、写真を追加できる。2022年11月現在、変わる間隔は「1日」「1時間」「ロック画面を表示したら」「タップしたら」を選べます。

息抜きに是非試してみてはいかがでしょうか。

 

source:itmedia

Photo:itmedia

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧