開発者向けにiOS16.6ベータ2版が公開

[公開日:2023/06/02]
筆者: 池袋店

ご覧いただきありがとうございます

iPhone修理のダイワンテレコム池袋店でございます

AppleよりiOS16.6およびiPadOS16.6のベータ版が公開されましたが、2週間後同OSのベータ2版がリリースれさました。
ベータ版は開発者向けのテストOSとなっています。登録済みの開発者は、「設定」アプリから「一般」>「ソフトウェアアップデート」でベータアップデートのトグルをオンにすることができます
ベータ版をソフトウェアをインストールにするのにはAppleIDとの紐づけは関係ありませんでした。しかし、現在ではベータ版のダウンロードに開発者アカウントが必要となっているとのこと。

16.6では新機能が追加

iOS16.6とiPadOS16.6のベータ版2では、iMessageの新セキュリティ機能であるContact Key Verificationの新機能が追加れさているようです。
Contact Key Verificationにより、ジャーナリスト、人権活動家、政府関係者など、特に多くのデジタル脅威に直面しているユーザーは、自分が意図した相手とのみメッセージをやり取りしていることの確認をさらに強化できるようになるようです。Apple IDのセキュリティキーのサポートはすでに開始されており、サードパーティー製のハードウェアセキュリティキーを利用してアカウント保護を強化することができるようです。

source:MacRumors

source:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧