iOS17ー写真関連の新機能が多数

[公開日:2023/06/29]
筆者: 池袋店

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店でございます。
カメラ性能が年々進化しているiPhoneですが今秋リリリースのiOS17では写真アプリが大きく進化するとの事。
米メディアのMocRumorsがまとめて紹介しています。

写真アプリの新機能

ペット認識

iOS16までは人物に認識にとどまっていた機能ですがiOS17ではペットを認識する事が可能になるとの事。

またペットの名前を登録する事でアルバムでペット事の写真をまとめて閲覧する事も可能になります。

 


ワンタップ切り取り

iOS16まで写真を切り取る際は編集メニューから切り抜きツールを使い更に切り取り範囲を調節する必要がありました。

iOS17では写真をズームインで切り抜きメニューが表示されズームした状態で切り取りが可能となっています。

 


料理のレシピ表示

料理が映っている写真を認識すると画面下部の[i]マークがナイフとフォークアイコンにかわり、タップすると料理レシピが掲載されたWebサイトへのリンクが表示されます。

 

 

被写体を調べる

写真を長押しして表示されるメニューに「調べる」項目が追加。被写体に関する情報の検索が可能となります。

 

 

撮影時の水平確認

カメラアプリで撮影する際にグリッド線に加えてiPhoneが水平になっているかチェックできるガイド線が表示されます。


引用元:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧