iOS17.4がリリース

[公開日:2024/03/08]
筆者: 池袋店

こんにちは

ご覧いただきありがとうございます

iPhone修理のダイワンテレコム池袋店です

AppleはiOS17.4とiPadOS17.4をリリースしました。
今回のアップデートでは、新しい絵文字やApplePodcastでの文字起こしが導入されたり、iPhoneの大幅なバグの修正なども含まれています。
他に細かい修正や追加がありますが、今回は上記の3つについて紹介します。

iOS17.4アップデート内容

・絵文字について

iPhoneの絵文字が新しく追加されました。
今回は絵文字キーボードで、キノコ、不死鳥、ライム、切れた鎖、首を振っている顔の新しい絵文字が使用可能となりました。更に18個の人と身体の絵文字に左右どちら側も向いているオプションが追加されています。

・ApplePodcastについて

今回新たに文字起こしの機能が追加されました。
英語、スペイン語、フランス語、およびドイツ語でオーディオと同時にテキストがハイライト表示されエピソードを追うことが可能になりました。また、エピソードをテキストですべて読んだり、単語や語句で検索したり、タップしたところから再生したり、テキストサイズ、コントラストを上げる、VoiceOverなどのアクセシビリティ機能を使用したりすることも可能です。

・大幅なバグ修正と機能強化

iPhoneがアップデートされるとバグの修正パッチがあります。今回はiPhone15とiPhone15 Proの機種で、“設定”の“バッテリーの状態”にバッテリーの充放電回数、製造日、および最初の使用を表示するように修正。
iPhoneの探す機能で連絡先の写真が空白になる問題を修正。
更に、デュアルSIMを使用している場合に電話番号が主回線から副回線に変更されてメッセージの送信先グループに表示される問題を修正しています。

また、Siriに、対応している言語で受信したメッセージを読み上げる新しいオプションを追加していたりなど、幅広くアップデートされています。
必要な容量は約4GB近くはいるのでiPhoneの容量は余裕をもって空けておきたいですね。

 

source:Apple

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧