iPhone16シリーズ+iOS18でAI実装されるアプリとは

[公開日:2024/04/17]
筆者: 池袋店

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店でございます。

2024年モデルのiPhone16シリーズはiOS18との組み合わせにより人工知能(AI)を活用した機能改善やこれまで以上の優れた使用が可能になる見込みです。

iPhone16+iOS18でAI実装されるアプリと共にご紹介させて頂きます。

iPhone16とiOS18の組み合わせでAI活用が可能になるようですが特にSiriで生成系AIの利用が可能になる事が期待されています。

その他ににも以下の4つのアプリでAI活用が進むと予想されています。


◇AIを活用した動画編集

◆翻訳アプリの精度向上

◇知らない電話からの着信にAIが対応

◆「マップ」での経路検索での利用


例えばSiriに生成系AIが実装される事で、これまで以上に抽象的な表現の指示でもその意図に基づいた対応がされるなども予想されます。

仮にユーザーの意図と異なった対応があった場合も使用を続ける事でAIの提案とユーザーの調整結果の差が蓄積され、抽象的な指示でも学習してく可能性もあるようです。

尚、iOS18に導入されるAI機能全てを活用するにはA18Proが搭載されているiPhone16Proシリーズのみが可能になると予想されています。


引用元:TechRadar

 

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧