【iOS12.5.4】iPhone5s等の旧端末は早めのアップデート


[公開日:2021/06/27]

朝霞、和光、新座、さいたま、戸田、練馬区周辺にお住いのみなさま!

こんにちは、iPhone修理ダイワンテレコム朝霞店でございます!♪

 

 

突然ですが皆さんは先日Appleが旧端末向けに新しく

iOS12.5.4』が配信されたことを知っていますか??

 

今回は、この新しく配信開始となった『iOS12.5.4』について詳しくお話しようと思います!

重要なセキュリティアップデートが含まれている!

6月15日に、Appleは一部のiPhoneとiPad向けにiOS12.5.4をリリースしたみたいです!

こちらのアップデートは、iOS14の対象外となったモデルが対象となっています。

 

このiOS12.5.4には、重要なセキュリティのアップデートが含まれており、

「悪意のある証明書やコンテンツにアクセスすることで、

任意のコードが実行されてしまう可能性がある。」

というようなセキュリティホールへの対応が行なわれているようです。

なので今回のアップデートは全ての対象機に推奨されているみたいです!

 

気になる対象iPhoneは?

今回のアップデートで対象となっている旧デバイスは以下の通りです。

 

  • iPhone 5s、iPhone 6、iPhone 6 Plus
  • iPad Air、iPad mini 2、iPad mini 3
  • iPod touch (第 6 世代)

 

当店でも修理で持ち込まれる方も沢山いるくらいの機種ですね。

お子様やサブスマホなんかにもご使用されている方もいると思います。

是非、早めのアップデートをオススメしますよ!!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう♪(^^)/

 

 

この記事を書いた店舗情報

朝霞店

351-0005
埼玉県朝霞市根岸台3丁目20カインズ朝霞店 2F

070-1303-2774

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧