本日 IOS16.4 が配信されました!

[公開日:2023/03/28]
筆者: 宇都宮店

こんにちは!

ダイワンテレコム宇都宮店でございます。

 

本日早朝、IOS16.4がリリースされました。

かなりの数の脆弱性が修正されているようなので、できるだけ早いアップデートをおすすめします!

IOS16.4の新機能

 

新しい絵文字

  灰色のハート、ロバ、ヘラジカ、クラゲ、Wi-Fiマークなど、

  21の新しい絵文字が追加されました!!

 

 

ホーム画面でのSafariプッシュ通知

  ホーム画面に配置したSafariのWebアプリでプッシュ通知を受けられるようになりました。

 

 

その他機能向上とバグ修正

・「写真」アプリの「重複項目」アルバムで、iCloud共有写真ライブラリ内の重複する写真や

  ビデオの検出にも対応しました。

・VoiceOverが「天気」アプリの地図に対応しました。

・光の点滅やストロボ効果がビデオで検知された場合に、表示を自動的に暗くする

  アクセシビリティ設定が追加されました。

・子供用「コミュニケーションの安全性」で、子供がヌードを含む写真を送受信したときに

 警告する機能を親や保護者が設定可能になりました。

・子供からの承認と購入のリクエストが親や保護者のデバイスに表示されないことがある

 問題が修正されました。

・Matterと互換性のあるサーモスタットをApple Homeとペアリングしたときに、

 サーモスタットが反応しなくなる可能性がある問題に対応しました。

・iPhone 14とiPhone 14 Proモデルでの衝突事故検出の最適化。

セキュリティー関連の更新はなんと30件以上!

セキュリティ関連では、33件の脆弱性に対応しました。

 

さらに

サポート対象外である初代iPhone SEやiPhone 6s/7、の

セキュリティアップデート「iOS 15.7.4」も配信しています。

旧モデルを使っている方は、アップデートしてセキュリティーを強化しましょう!!

source:CORRIENET.TOP

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1ベルモール 2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧