iPhoneでプレイステーション4ができる!?


[公開日:2019/03/18]

おはようございます。

iPhone(アイフォン)iPad(アイパッド)修理 ダイワンテレコム新潟です

本日は平日の為、11時~20時まで、

新潟駅近く、ビルボードプレイス(BP)4階でお待ちしております。

 

iPhoneでプレイステーション4ができる!

今日ご紹介するのはiPhoneのリモートプレイ機能についてです。

まずはじめに、リモートプレイとはハードウェア(ゲーム機本体など)で操作、出力するものを別の端末で操作、出力することを言います。今回の場合は、プレイステーション4の映像や操作をiPhoneのみでできてしまう、ということです。

プレイステーション4をiPhoneでリモートプレイ

3月7日のプレイステーション4のアップデートでiPhoneのリモートプレイが可能となりました。これまでは、sonyのxperiaシリーズのみ可能でしたが、この度iPhoneでも出来るようになりました。xperiaとは、また違う操作感をぜひお試しください。

テレビもコントローラーもいらない?

今回のリモートプレイでは、テレビで映し出す映像と、ゲームなどを操作するコントローラーの役目をiPhoneひとつでできてしまいます。そのため、リモートプレイの接続後はiPhone以外はなにひとついりません!

家のどこでもプレイステーション4が出来る?

今回のiPhoneのリモートプレイは有線での接続ではなく、無線での接続になります。そのため、プレイステーション4がある部屋以外での操作も可能です。ですが、xperiaで出来た、モバイル通信での外出先での操作はできませんのでご注意下さい。

どうやってやるの?

 プレイステーションの専用アプリを入れることでリモートプレイをすることが出来ます。操作方法や設定方法などわからないことがあれば公式サイトなどを参照しましょう。

いかがだったでしょうか?みなさんもぜひお試しください。

本日もよろしくお願いします。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧