パネル交換「画面割れ」「液晶不良」の違い

iPhoneを落として画面が割れしてしまった!

という方も多いのではないでしょうか。

「修理代が高そう」「見えづらいけどタッチ操作ができるから」などと言ってそのままにしてしまっている方もいると思いますが、

修理しないことで破損部分から更に内部が損傷し「はるかに高額な修理が必要になってしまう」可能性があります。

液晶画面は細かいガラスが割れていて危険です。お肌等を傷つけないように早めの修理をオススメ致します。

 

当店の修理メニューにはパネル交換

画面割れ」「液晶不良

それぞれの症状に応じた修理料金を設定させていただいております。

「自分のiPhoneはどちらに該当するかわからない」「画面割れと液晶不良はどう違うの?」

「何で修理料金が違うの?」というお客様も多いと思います。

 

画面割れと液晶不良の違い

画面割れ

(液晶を覆うガラスだけが割れている状態)

チェックポイント

タッチ操作・液晶の表示に問題がない。

 

液晶不良

(ガラスの下にある液晶にダメージがある状態)

チェックポイント

タッチ操作不良(反応しない、一部反応しない)

液晶の表示不良(線やシミ・色ムラなど)

※表面ガラス割れの有無にかかわらず、液晶に異常が見られた場合は、【液晶不良】に該当いたします。

 

 

修理料金の違い

どちらも「フロントパネル交換」の修理内容になります。

料金が異なる理由は、

「画面割れ」の液晶パネルは再生が可能で

リサイクルできるからです。

原価代が安くなる分、少しでも修理料金をお安く設定させていただいております。

 

今回「画面割れと液晶不良の違い」を紹介させていただきましたが、ご不明点やご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせくださいませ。

052-265-8442 

(無料)お見積・ご相談

 

この記事を書いた店舗情報

名古屋栄店

460-0003
愛知県名古屋市中区錦3丁目21−18中央広小路ビル1F

090-8865-8787

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中