iPhone6フロントパネル(ガラス)交換手順

今回はiPhone6の画面交換手順を解説していきます。交換するにあたって必要な物は「新しい液晶画面」「工具(特殊工具を含む)」のみとなりますのでご準備下さい。

 

パネルを剥がす

 

・まず、作業を開始する前にiPhoneの電源をオフにします。

 

・Lightningコネクターの両側に付いている3.6mmのペンタローブネジ2本を専用のドライバーで取り外します。

 

・パネルとケース(本体金属部分)の間にヘラなどを差し込んでパネルを剥がしていきます。イヤースピーカー側から引っ張ると液晶画面などの接続ケーブルを切断する恐れがありますので注意しながら慎重に作業しましょう。

 

・液晶画面などのコネクター部分を覆っているケーブルブラケットを取り出します。

(長さ1.7mmネジ)

(長さ3.1mmネジ)

(長さ1.3mmネジ)

 

・プラスチックのヘラでコネクター、基盤共に気づけないように慎重に外します。

 

・取り外し完了

 

ホームボタンを外す

 

・1.9mmのネジを2本外して、ホームボタンを固定している板を取り外す。

 

・ホームボタンケーブルコネクターヘラで持ち上げてホームボタンから外します。

 

・接着されているホームボタンケーブルを剥がす。

 

・指で持ち上げてホームボタンを取り外す。

 

 

近接センサー・フロントカメラケーブルを外す

 

フロントカメラ部品のカバーを固定しているネジを外し、カバーを取り外します。

長さ3.0mm/頭の径1.8mm)

長さ2.2mm/頭の径2.1mm)

 

・イヤスピーカーを取り外します。

 

・ヘラなどでフロントカメラ部品を取り外します。

 

 

バックプレートを外す

 

 

・バックプレートを固定しているネジ7ヶ所を外します。

 

 

・バックプレートのコネクター部分はテープで固定されていますのでヘラなどを使って外す。

 

取り外し完了

 

後は逆の手順で外した部品を新しいパネルに移植して作業完了。

 

お疲れ様でした。

 

 

この記事を書いた店舗情報

六本木店

106-0032
東京都港区六本木 3-11-6野沢ビル6F

03-5775-7130

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中