軽度破損・重度破損ってなに?iPhoneの画面割れの違い!

こんにちは!iPhone修理ダイワンテレコム宇都宮店です。

ベルモール宇都宮店の2Fに当店がございます!

営業時間は10時から21時まで。お困りの際はご予約なしでもご来店可!

ご相談なども気軽にどうぞ!!

 

さて、今回は

「iPhone修理 ガラス割れ」等で検索して

「軽度破損」の値段と、「重度破損」の値段とで

かなり金額に差があったりする点についてご説明していきたいと思います!

 

 

「軽度破損」

お店によって、軽度、重度の判断は変わってきたりしますが、

一般的に言われている軽度破損とは、

ガラス表面のみが割れているもの正常にタッチができガラスの下の液晶に損傷がないもの。

さらに純正の画面であるもの。

 

画像で見てみると、こういったものたちが「軽度破損」とされています。

 

 

画面はきれいに表示され、液晶ににじみや縦線などが一切ありません。

タッチ操作も問題なく行えています。

どれだけわれていても、上記の症状がなければ「軽度破損」となります。

「重度破損」

こちらもまた、お店によって、軽度・重度の判断は変わりますが

一般的に言われている重度破損とは

ガラスが割れているにかかわらず、

画面表示がされないもの、液晶ににじみがあるもの、縦線などが入っているもの

タッチ操作ができないものが重度破損となります。

純正の画面でないものも重度破損の一つに含まれます。

 

参考画像がコチラ。

上記画像にはうっすらと線が入り、画面が正常に映っていません。

 

このような縦線が入ってしまっているものは、重度破損です。

 

 

まとめ

上記は一般的なもので、お店によって重度破損と軽度破損の判断が違います。

一度お店に問い合わせてみたり、持ち込みをして見積を出してもらうのがいいかもしれません。

もしかしたらそのお店では重度破損での扱いでも、他店では軽度破損として取り扱っているかも?

 

セカンドオピニオンではないですが、そういった比較は大事かもしれませんね!

 

当店では重度破損・軽度破損どちらとも修理可能となっております!

詳細はスタッフまでお尋ねください。ご来店・お問合せお待ちしております!

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県栃木県宇都宮市陽東6丁目2ー1ベルモール2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中