画面が勝手に動く「ゴーストタッチ」もすぐに直ります!

[公開日:2023/05/26]
筆者: 松戸店

スマホを触ってないのに勝手に反応して画面が動く「ゴーストタッチ」でお困りではないでしょうか。

 

 

ゴーストタッチが起こる原因として

□ 落下などの衝撃

□ お風呂やトイレなどでの水没、水濡れ

□ 内蔵バッテリーの劣化膨張によるタッチセンサー干渉

などが考えられます。

 

 

ゴーストタッチは文字入力や動画視聴がしづらくなるので、本当にストレスが溜まってしまいますよね。

 

 

当店ではiPhoneやアンドロイドスマートフォン(XPERIA / Galaxyなど)のゴーストタッチ修理も最短当日30分〜で承っております。

 

 

本記事をご参照の上、ぜひ当店までお気軽にお持ち込みください!

 

 

 

今すぐ修理をご希望の場合は047-711-5069までご連絡 または こちらからWeb予約! 

(営業時間 10:00〜20:00 / 火曜定休)

 

 

ゴーストタッチが起こったらまず最初にやること!

お使いのiPhoneやandroidでゴーストタッチが起きた時にまずやらなければいけないのは・・・

 

『パスコードを解除』すること!

 

 

特にiPhoneはパスコードを10回間違えてしまうと初期化が必須となるロックがかかり、写真やアプリなどの全てのデータを一旦消さない限り、iPhoneを使うことができなくなります。

 

 

ゴーストタッチにそこまで不便を感じていなくても、いつの間にかパスコードの入力画面が表示され勝手に違う数字が入力され続け、初期化が必要になってしまう状態でご来店いただくお客様も多々いらっしゃいます。

 

 

大切なデータを失わないためにも、一旦パスコードは解除しておきましょう。

 

 

パスコードを解除した後にすることは?

データを失わないためにパスコードの解除をした後にすることは・・・

 

『なるべく早めの修理』です!

 

 

パスコードを解除しても、

□ いつの間にか友達に電話をかけていた

□ 文字入力ができなくてストレスがたまる

□ 勝手に停止や早送りが押されるので動画が見れない

□ SNS投稿がしづらい

など、不具合は続くので、ゴーストタッチによるストレスからは解放されないですよね・・・

 

 

実はゴーストタッチは

① 画面交換

② バッテリー交換

③ 画面とバッテリーの同時交換

④ 上記 + 水没復旧作業

など、安価・短時間の作業で簡単に修理できる場合がほとんどです。

 

 

ゴーストタッチによる不具合やストレスを我慢するより、スピーディーに修理することをお勧めいたします。

 

 

なお、スマホのモデルにより修理に必要な時間や日数が異なりますので、まずはお気軽にお電話またはメールにてご相談ください!

 

 

 

お電話は 047-711-5069 まで

メールでご相談は こちら から

今すぐWeb予約は こちら から 

(営業時間 10:00〜20:00 / 火曜定休)

 

 

 

この記事を書いた店舗情報

松戸店

271-0092
千葉県松戸市松戸1291−1 古賀ビル 4F

047-711-5069

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧