iPhone修理 イオン板橋店【板橋区】Xゴーストタッチ

こんにちは。
iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店です。

板橋区よりお越しのお客さまのiPhone Xは、落下による衝撃を受け、前面ガラスが割れるだけでなく、いわゆる「ゴーストタッチ」が発生していました。
タッチ操作をしていないにもかかわらず、勝手にタッチの動作が発生してしまうことをいいますが、実はこれが大きな問題を発生させることがあります。

例えば、勝手に緊急SOSをしてしまったり、勝手にアプリを立ち上げ課金されてしまったり。
パスコードを11回連続で誤入力してしまうような動作が発生した場合は、そのiPhoneを開くことができなくなり、初期化するしかないようなことにもなりかねません(そのようなケースは珍しくありません)。

ですので、単純なガラス割れ等より緊急性が高く、できれば電源を切ってしまった方が、思わぬダメージを被る心配がなくなります。
今回も症状を確認後、直ちに電源を切り、お客さまには修理内容やリスク等についてご説明を行いました。

少なくともフロントパネルの交換が必要になりますが、今回はそれ以外の修理は必要ないようです。
きれいに回復したiPhoneをご覧になり、お客さまにもとてもお喜びいただきました!

iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店では、熟練度の高い技術者が不具合の状態に応じた処置を適切に行っております。
iPhoneの不具合がございましたら、iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店にぜひご来店・ご相談ください。

板橋区・練馬区のお客さま大歓迎です。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております!!

この記事を書いた店舗情報

イオン板橋店

〒175-0083
東京都板橋区徳丸2丁目6−1イオン板橋ショッピングセンター4階

03-6281-0201

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中