【本日の修理】OPPO reno7aのバッテリー交換!!!!!!!!

[公開日:2024/03/24]
筆者: 盛岡店

皆さんこんにちは♪
ダイワンテレコム盛岡店の板垣でございます!!!!!!!!!!!!!

本日も20時まで営業しておりますので、何かお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
当店はiPhoneやiPad、Android、Switchなどのゲームまで幅広く修理を受け付けております。


本日は、「OPPO reno7a」のバッテリー交換の様子を紹介していきます!

1.修理の手順

今回の修理は3ステップになります!

 

①背面カバーを開ける
②バッテリー絶縁
③バッテリー交換

 

それではこの手順に沿って修理を紹介していきます♪

2.修理の様子

まずは手順①背面を開けていきます。

 

背面は粘着テープで粘着されております。
普通に開けようとすると粘着が強く端末を傷つけてします可能性がありますので
背面をしっかりと温めて粘着を緩めていきます。

 

 

背面をしっかりと温めたら、へらを使って粘着を切っていきます。
この際に写真の赤丸部分にはコードがありますので切らないように気を付けましょう。

 

次に手順②バッテリー絶縁をしていきます。

 

 

背面が空いたらオレンジ色の丸のネジを外していきます。

ネジを外すと黒いカバーが外れます。

 

 

黒いカバーを外すことができたら、バッテリーのコネクタを外します。
ここまでの作業でバッテリー絶縁が完了です。

 

手順③のバッテリー交換を行っていきます。

 

バッテリーは本体にしっかりと接着されています。
無理にとろうとすると基盤や画面を傷つける恐れがありますので、温めて粘着を緩めたからとりはずすことをお勧めします。

 

以上の流れでバッテリーの取り外しまでが完了しました。
取り付け自体はここまでの手順の逆を行っていくだけになります!

3.最後に

本日は「OPPO reno7a」のバッテリー交換の様子をご紹介しました!

 

当店ではメニューに載っていない機種以外の修理もやっております。
何かお困りのことがありましたら、お気軽にお問合せください♪

 

LINEではお得なクーポンも配布しております!
是非ご活用ください♪

 

当店は来週1週間も通常通り営業しております。
お買い物やお食事のついでに是非お立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧