【iPhone修理】危険なのはカメラだけではない

こんにちは

ダイワンテレコム渋谷店です。

 

季節が安定しないっす!!

雨が降って、また晴れる。

気温は高くなり、ジメジメした天気になる。

汗は落ちて、iPhoneは濡れる。

iPhoneに汗が落ちると反応が悪くなる、水に濡れているようなものなので

なるべく避けたいですね。手汗でiPhoneを落としてしまうなんてことも・・・。

 

私は落としました!!www

 

 

急いでいたのもありましたが、ツルっと行きました。(笑えない

運よく軽い亀裂で済みましたが、打ちどころによっては画面が派手に割れて

しまったり、パーツが飛んでいくなんてこともあります。

時々修理をしている時にどんな落とし方をしたらこうなるんだと

驚く状態も・・・。半分に割れたiPhoneなんて見せられたら一瞬混乱してしまいます。

中にはこんなものも

 

・・・・。

カメラレンズ割れによるiPhoneへのダメージは

7、8やXを中心にリアカメラのカバーの修理が良く持ち込まれます。

リアカメラではなく、「カバー」です。レンズです。

アウトカメラ、外カメラ、リアカメラ、バックカメラとも呼ばれています。

その、レンズです

 

さっそく修理しましょう

今回お預かりした端末はiPhone7です。

 

 

おおお・・・う。

レンズが割れていると画面が白く曇ります。

よく写真を撮っていらっしゃる方やインスタを使っている方はダメージが大きいですね。

 

作業風景

 

レンズを変える為にはまずiPhoneの中を開けます。

途中まではパネル交換の作業工程と同じです。

取り外した状態です。

取り外す部品はそこまで多くはないですが、カメラを外した後レンズを外します。

 

金属の部分がワッシャーになります。

スポンジを取り外し、この硬い硬いワッシャーを慎重に取り外します。

レンズ自体も硬いので少しコツがいります。

レンズまで外せたらもう少し!!

 

 

少し休憩。

 

レンズを本体に取り付けます。

今までの機種だと接着の必要がありました。

7からは押し込むだけで付くので、ストレスを感じません!

曇ることもないのでしっかり磨けばキレイになります。

いやあ、楽っていいな~~!

 

 

あとは外した工程と逆の順番で組み上げて行きます。

ここでネクタの接続をしっかりしていないと後からタッチが効かなかったり、ホームボタンが

効かなくなったりします。

価格

今回修理したiPhone7。

カメラのカバー割れのみだと5,800円(税別)になります。

パネル交換と一緒に修理に出すとセット割適用時の金額5,300円になります。

 

 

iPhoneは落とし方、向き、衝撃によっては破損する部位が変わって来ます。

ケースなどでならべく落下防止をしていただければと思いますが、それでも

割ってしまった、破損したという方はダイワンテレコム渋谷店へご来店くださいませ。

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0042
東京都渋谷区宇田川町23−11KAWAMURAビル1F

03-6452-5980

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中