【パソコン修理事例】dynabookキーボード交換


[公開日:2021/04/23]

皆さんこんにちは!

iPhone修理ダイワンテレコム盛岡店のナカムラです。

 

当店は毎日10002000まで営業しております。

iPhoneを中心に様々な機器の修理を行っておりますので

お困りの事がございましたらお気軽にご来店くださいませ♪

dynabookT350/46BWのキーボード修理事例

さて本日はiPhoneではなくパソコンの修理事例を紹介したいと思います!!

今回修理するのは東芝のDynabookT350/46BWのキーボード交換です。

水没させてしまったらしく、キーボードが反応しない状態でした。

それ以外の機能は使えていた為キーボードの交換を行います。

 

まずはiPhoneと同じくバッテリーを最初に外します。

次にキーボードを外していきます。

今回の機種は簡単にキーボードを取り外すことができます!

まずはキーボードの上にネジを隠す為のカバーがあるので外します。

カバーを外すと4つのネジがあるので外します。

ネジを外すとキーボードが外れて線が見えます。

白いつまみを上にあげる事でキーボードの線を外すことができます。

キーボードが外せたら新しいキーボードを用意して取り付けます。

後は取り外した物を逆の順番で取り付けていきます。

最後にパソコンを起動して動作確認を行います。

 

無事に入力ができていますね♪

これにてキーボード交換完了となります。

さいごに

今回のノートPCキーボード交換はいかがだったでしょうか?

今回の機種はキーボードの取り外しが簡単にできるタイプだったため

よかったのですが、ものによっては背面からキーボードまで

全分解しないといけないような機種もあります。

修理する側からすると、全部今回の様に簡単に取り外せる仕組みだと

ありがたいのになぁと少し思ってしまいますね。笑

 

このように当店ではiPhoneAndroidなどのスマートフォン以外にも

パソコンの修理も行っております。

キーボードの様なパーツ交換の他にも

起動不良やブルースクリーンなどのソフト面の修理も受け付けております。

 

お持ちのパソコンでお困りの事がございましたら

お気軽に当店までご相談くださいませ。

 

当店はJR盛岡駅直結のフェザン本館1Fにて営業しております。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

TEL019-613-8665

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号 盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧