画面真っ暗、バックライトが点灯しない故障箇所は?

[公開日:2021/08/05]

【総務省登録修理業者】

iPhone修理ダイワンテレコム名古屋今池店です。

今回は「画面真っ暗、バックライトが点灯しない故障箇所は?」をご紹介します。

"起動(バイブ振動)しているのに画面が点かない"

"音(通知音)が鳴るのに画面が点かない"

" 強い光(ライト)を画面にかざすと画面が微かに見える"

などの症状が現れた場合に考えらる原因は

"基板のバックライトチップ損傷"

”液晶パネル内部のバックライト故障”

どちらかが考えられます。

落下・衝撃や水没などで基板側バックライトチップが壊れることがあり、機種問わず起こりえる症状です。基板バックライトの故障は液晶不良修理全体の1%ほどなのであまり起こりませんが、もし基板修理ご希望の際は今池店でも承っております。

また、液晶パネルのバックライト故障は液晶不良修理全体の10%ほどなので割と多い症状と言えます。

液晶パネル故障の場合は機種にもよりますが修理時間は約30〜40分ほどなのに対し

基板修理の場合3〜4日ほどお預かりして修理となります。

水没後の端末に関しては全ての修理に於いて保証がつきませんので基板バックライト故障の場合は微かにでも画面がついている状態であれば修理せずにデータのバックアップ後に端末買い替えをお勧めしています。

 

 さて、本日のブログ「画面真っ暗、バックライトが点灯しない故障箇所は?」いかがでしたでしょうか?

 

他にもGalaxyのバッテリー交換修理、データ抽出の基板修理なども行なっておりますのでお困りの際はお気軽に今池店スタッフまでご相談ください。

↓《修理科目一覧》↓

画面割れ・液晶不良(タッチ不良・変色など)・バックカメラレンズ割れ・カメラ交換(ピントブレ・真っ暗・フラッシュライト点かない)・基板修理(部品交換しても起動しない・充電できない・タッチ操作できない・カメラが映らない・リンゴループになるなどなど)

↓《対応機種一覧》↓

iPhone/iPad/iPodTouch/Xperia/HUAWEI/Galaxy/

ZENFONE/ASUS/Xaomi/Redmi/Nintendo Switch/

AQUOS(一部)/MacbookPro(バッテリー交換)などの

修理・買取を行なっております

iPhone/iPadは一部を除き即日修理可能ですがその他の修理に関しては部品お取り寄せの対応となることもありますので予めお電話などにてご確認ください。

 *部品のお持ち込み修理も承っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

皆様からのお問い合わせ・ご来店お待ちしてります。

 

スマホ・タブレット修理/買取するなら

【ダイワンテレコム名古屋今池店】

\\最後まで修理ブログをご覧いただきありがとうございました//

《総務省登録修理業者》

【ダイワンテレコム名古屋今池店】 

《営業時間》10:00~19:00

《定休日》火曜日

《LINE》 @d-nagoya 

《WEB予約》エアーリザーブ   

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧