ARROWS WE( F-51B)のSIMスロットにSDカード詰まり

F-51B ARROWS WE SIMカードスロット詰まり

ARROWS修理のダイワンテレコム名古屋今池店です。

今回はiPhoneでも時々ご依頼のある「SIMカードスロットにSDカード詰まり取り出し by ARROWS WE( F-51B)」をご紹介いたします。

SIMスロットを抜いた状態でカードを差し込んでしまうとほとんどの場合取れなくなります。

Andoridの一部の機種ではSIMカードを直接本体へ差し込むタイプのスマホもある為、使い慣れていない場合は勘違いしてしまうこともありますのでくれぐれもきをつけてください!

それでは早速バックパネル側から外していきましょう!

一番の注意点はホームボタン部分が粘着テープで固定されているので外す際は十分注意が必要です。

ARROWS WE( F-51B) 分解修理

ネジを数カ所外すと基板カバーが外れます。

コネクタを数カ所外しメイン基板を外す流れになりますが

この機種の基板はツメで2箇所ほどで固定されている為、そのツメの位置をよく把握して

適切な力加減と加えながら外します。

ARROWS WE 分解修理

今回は下の写真で"46""03"と数字が書かれた場所あたりにスパッジャーなどを差し込みながら

外しました。

F-51B SDカード詰まり 取り出し

無事にSDカードが取り外せました。

スロット内部にはピンが数本ありますので折らないように外すには本体を分解する必要があります。

ARROWS WE シームカードスロット

機種問わずSIMカードやSDカードをスロット部分に誤って差し込んでしまった際は

強引にピンなどを差し込まないようにご注意ください。

 

 

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧