iPhoneのデータ復旧(基板修理)はぜひお任せください!

[公開日:2022/11/21]
筆者: 神田店

iPhone修理ダイワンテレコム神田神保町店です!
当店は、今オープンに向けて準備しておりますが、重要な事を皆様にお伝え致します。
『 ダイワンテレコムの基板修理技術力は日本一です! 』
ダイワンテレコムグループは日本全国で50店舗以上を運営しています。そして、は各店舗では対応できないiPhone、iPadの高難度修理をダイワンテレコム本部では受け入れています。特に他の修理代理店で、データを消えず、修理が完了できなかったデータ復旧(基盤修理)がダイワンテレコムならできます。このような事例が多数ありますので、一つを紹介させていただきます!

データ復旧(基板修理)の実例

川沿いで遊ぶときにiPhoneを落としてしまって、電源が起動できましたが、一分持たずすぐ勝手に切れってしまします。客様が他の修理店に修理をお願いしましたが、「これはちょっと直せないですね」と断れて、端末を返却されました。しかし、このiPhoneにしか入っていない仕事のデータがあり、どうしても取り出したいので、諦めきれずにダイワンテレコムの代理店に修理をお願いしに行きました。
店舗側が端末を預かり、ダイワンテレコム本部に送りました。本部技術者さんが修理検査を実施した所、「問題の原因は基板上にある電源ICチップの破損により起こったものです。破損したICチップ交換を行い、通常起動するようになりました。」との実例です。

 

iPhone11基盤

↑iPhone11Pro Maxの基板

基盤修理といっても、基本的に通常状態のような、完全に修理できたわけではないですが、写真やメモなどのデータ取り出しができたのであれば問題ありません。
店舗で受け取りに来た客様にバックアップデータ入りのUSBメモリを、メモリから保存されたデータの確認方法と一緒にお渡ししました。また完全修理ではないため、今後端末上起こるあり得ることも説明して、客様も理解しでいただきました。

その後、お客様から電話連絡があり、最終的に新の機種に変更しましたが、「前のデータが問題なく新端末に移行できて、本当にありがとうございました!」とものすごく感謝いただけました。

以上の事例のように、他の修理店で修理できなかったiPhone、iPadについてもダイワンテレコムなら基板修理、もしくはデータ復旧ができる可能性がまだあります。
最後まであきらめず、是非当店にチャレンジさせていただいてください!

 

 

この記事を書いた店舗情報

神田店

101-0054
東京都千代田区内神田1丁目2−6産広美工ビル 6階

03-6811-7686

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧