こんにちは!
iPhone修理のダイワンテレコム横浜店です。
Appleは、製品のライフサイクルを管理するために、定期的に修理サービスの終了を発表しています。修理サービスが終了したiPhoneは、正規のAppleストアやApple認定サービスプロバイダで修理を受けることができなくなります。
当店ではアップルの修理サービスが終了してる機種(オブソリート製品)の修理も承っています。
オブソリート製品とは?
オブソリート製品とは、簡単に言うと、Appleが販売を終了し、修理サポートも打ち切られた古い製品のことです。
なぜオブソリート製品になるのか?
Appleは、常に新しい製品を開発し、技術革新を進めています。古い製品を長くサポートし続けることは、新しい製品の開発や販売に支障をきたす可能性があります。そのため、一定期間が経過した製品は、オブソリート製品となり、サポートが終了されます。
オブソリート製品になるとどうなるの?
オブソリート製品になると、以下のことが起こります。
- 修理のサポート終了: Apple正規サービスプロバイダでも修理を受け付けてもらえなくなります。
- 部品の供給終了: 修理に必要な部品が手に入らなくなるため、修理が困難になります。
- ソフトウェアアップデートの停止: 新しいiOSへのアップデートが提供されなくなるため、セキュリティ面でのリスクが高まります。
オブソリート製品一覧
- iPhone
- iPhone 3
- iPhone 4
- iPhone 4s
- iPhone 5c
- iPhone 5S
- iPhone 6
- iPhone 6 Plus
- iPhone 6s
- iPhone 6s Plus
- iPad Air
- iPad mini
- iPad mini 3
- iPad (初代)
- iPad(第2世代)
- iPad(第3世代)
- iPad(第4世代)
- iPad Pro 9.7インチ
- iPad Pro 12.9インチ
当店での修理の流れ
1.無料見積もり
まずは、お持ちのiPhoneを店頭にご持参ください。経験豊富なスタッフが丁寧に状態を診断し、無料で見積もりいたします。
2.修理依頼
見積もりにご納得いただければ、修理を依頼できます。
3.修理完了
修理完了後、お客様にご確認いただき、問題なければお支払いとなります。