こんにちは!
iPhone修理のダイワンテレコム横浜店です。
Appleは、製品のライフサイクルを管理するために、定期的に修理サービスの終了を発表しています。修理サービスが終了したiPhoneは、正規のAppleストアやApple認定サービスプロバイダで修理を受けることができなくなります。
当店ではアップルの修理サービスが終了してる機種(オブソリート製品)の修理も承っています。
オブソリート製品とは?
オブソリート製品とは、簡単に言うと、Appleが販売を終了し、修理サポートも打ち切られた古い製品のことです。
なぜオブソリート製品になるのか?
Appleは、常に新しい製品を開発し、技術革新を進めています。古い製品を長くサポートし続けることは、新しい製品の開発や販売に支障をきたす可能性があります。そのため、一定期間が経過した製品は、オブソリート製品となり、サポートが終了されます。
オブソリート製品になるとどうなるの?
オブソリート製品になると、以下のことが起こります。
- 修理のサポート終了: Apple正規サービスプロバイダでも修理を受け付けてもらえなくなります。
- 部品の供給終了: 修理に必要な部品が手に入らなくなるため、修理が困難になります。
- ソフトウェアアップデートの停止: 新しいiOSへのアップデートが提供されなくなるため、セキュリティ面でのリスクが高まります。
オブソリート製品一覧
- iPhone
- iPhone 3
- iPhone 4
- iPhone 4s
- iPhone 5c
- iPhone 5S
- iPhone 6
- iPhone 6 Plus
- iPhone 6s
- iPhone 6s Plus
- iPad Air
- iPad mini
- iPad mini 3
- iPad (初代)
- iPad(第2世代)
- iPad(第3世代)
- iPad(第4世代)
- iPad Pro 9.7インチ
- iPad Pro 12.9インチ
当店での修理の流れ
1.無料見積もり
まずは、お持ちのiPhoneを店頭にご持参ください。経験豊富なスタッフが丁寧に状態を診断し、無料で見積もりいたします。
2.修理依頼
見積もりにご納得いただければ、修理を依頼できます。
3.修理完了
修理完了後、お客様にご確認いただき、問題なければお支払いとなります。
iPhone修理はダイワンテレコムに横浜店へお任せください!
当店では、バッテリー交換や画面割れによる液晶画面交換修理以外にも、様々な修理を承っております。
iPhoneを落としてしまったり、水に濡らして水没してしまった方、
突然画面が真っ暗になってしまった方!
Appleのリンゴのマークが出てきてiPhoneの操作ができなくなってしまった(通称リンゴループ)方
その他故障してしまった方!どなたでもまずは、お気軽にお電話・お問い合わせくださいませ!
本日も11:00~20:00の時間で営業しております!
当店は即日修理にも対応しています! お見積もりは無料なので気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください!機種によってはパーツ取り寄せしてからの修理になる場合もございますので、一度お電話等の在庫確認頂いてからのご来店をオススメします!
皆様のご来店をお待ちしております。