これから夏のシーズン水没させてしまった時の対処法【3点】

ダイワンテレコム姫路店でございます。

iPhoneの修理でお困りの際は是非ダイワンテレコム姫路店にお越し下さい!

水没時の対処法3点

今回の修理依頼はiPhoneX液晶不良になります。

お持ち頂いた状態がコチラになります。

iPhoneXの液晶不良
液晶画面左端に白い縦線が画面上部から画面下部まで入っているのが分ります。

液晶画面にはヒビ割れ等の傷はありません。

こういった液晶漏れを起こしやすい行為はお風呂での使用や背面からの衝撃等があります。

ここ最近ですと、お風呂での使用で液晶漏れやバックライトの故障等のお問い合わせが非常に多いです。

防水加工を施されていても完全な防水機能が搭載しているわけではありませんので、くれぐれもお風呂での長時間使用はお控え下さい。

湯舟に落とされていなくても少しずつ結露・蒸気等が浸透して結果、液晶漏れ等を引き起こします。

こちらの画像は一回も湯舟には落とされていないのですが液晶漏れを引き起こした液晶パネルになります。

iPhoneX液晶パネル水没反応

赤い丸の中心に赤くなっている線が見えるのですが、これが本来であれば白い線なのですが水分等が触れると赤くなります。

湯舟にに浸かっていなくても結露や蒸気が内部で発生して液晶漏れやバックライトの故障を引き起こします。

iPhoneの防水機能はそもそも「水深何メートル~何分耐えれるか」というものであって水の中で永久に使用出来るものではありませんのでご注意下さい。

これから夏のシーズンは水との距離が最も近くなりますので、もし海や川にiPhoneを水没させてしまった時はこの【3点】に注意して当店にお持ち下さい。

1.水没が原因で電源が落ちてしまった場合、再度電源を入れない・充電しない
ショートする可能性あります

2.乾燥させる為にドライヤー等を用いて温めたり・風を当てない
内部の水分が広がる恐れあり

3.スピーカーの穴に溜まっている水分等を取り除く為iPhoneを振らない
内部の部品に着して故障を招きます

この3点を守る事で水分の広がり等を最小限に留めることが出来ます!したがってデータの復旧率の低下も抑えることが出来ます。

当店にお持ち頂く際はジップロック等の密閉出来る袋に乾燥剤と一緒に入れてお持ち頂く事をお勧め致します。

水没修理には3時間~4時間程掛かりますので一度当店にお問い合わせ下さい。

液晶不良も簡単に直ります!

液晶画面のひび割れや液晶漏れ等も液晶パネルを交換する事で改善致します。

iPhoneX液晶交換後


【iPhoneX】修理詳細

修理料金:24,500円(税別)
端末状態:液晶不良(液晶パネルに水没反応あり)
使用部品:有機EL液晶パネル
作業時間:30分程

※iPhoneの機種や破損状態によって修理料金・作業時間が変動致しますのでご了承の程宜しくお願い致します。

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-092
兵庫県姫路市東駅前町61-1F八木ビル1F

079-223-1023

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中