水没でカメラレンズまで濡れてしまったiPhoneSE2の修理

水没修理も即日対応のiPhone修理ダイワンテレコム名古屋栄店でございます。

 

愛知県大府市よりご依頼いただきました。

iPhoneSE2 水没修理の修理事例をご紹介いたします。

リアカメラのレンズまで水濡れ状態です

 

iPhoneを分解します。

 

 

本体とパネル両方ともガッツリ水没してます。

 

水分や不純物が乾いて腐食してしまうと復旧率は下がります。

今回のように乾く前にお早めにお持ち込みいただく事をお勧め致します

基板を取り出し洗浄します

 

フロントパネル(画面)や他のパーツも分解してクリーニングします。

 

 

完全に乾かします。

 

分解したiPhoneを元通りに戻します。

 

画面やバッテリーなど主要なパーツを新品に一旦交換して起動します。

 

起動しました!

 

 

タッチ操作などの動作確認を行います。

 

今のところ問題は発生してません。

 

水没した元のパーツに戻して動作確認を行います。

 

残念ながらフロントパネル(画面)は新品に交換しないと操作できない状態でした。

バッテリーの充電確認も行います

 

しばらく様子を見て問題は発生しませんでした。

 

 

リアカメラの動作確認も問題無くキレイに治りました!

 

 

180分程度でデータもそのまま修理完了しました!

 

水没した端末は今後どのような不具合が発生するか未知数ですので、

お早めにバックアップを取ることをお勧め致します。

水没修理は総務省登録修理業者ダイワンテレコム名古屋栄店へ

<修理料金>お支払い総額料金

iPhoneSE2

水没修理+液晶画面パーツ交換(3,600円+7,400円)

税込12,100円 ※作業費0円

 

当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

水没修理で治らない場合は高度な基板修理・データ復旧にも対応しておりますのでご安心ください。

 

ご相談や修理料金の見積りなどもお気軽にお問い合わせください。

090-8865-8787

@hpj8324f

お支払い方法は各種キャッシュレス決済にも対応しております!

本日もご来店をお待ちしております。

 

この記事を書いた店舗情報

名古屋栄店

460-0003
愛知県名古屋市中区錦3丁目21−18中央広小路ビル1F

090-8865-8787

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中