水没するとどうなるか?


[公開日:2022/10/01]
五反田周辺にお住まいの皆様、周辺にお勤めの皆様、こんにちは!
季節の変わり目で、寒くなったり、暑くなったりを繰り返すいわゆる、三寒四温で秋が深まっていきます。
毎年この時期になると、新型のアイフォンが発表されて、毎年わくわくしますね!
今年のモデルは目新しいものがなく、がっかりした方が多いと思いますが、噂では、次のモデルは凄いって言ってま

すが・・・。(毎年、すごいって言ってるような・・)次回に期待ですね!

水没とは??

さて!

本日は水没になったらどうなるかをご紹介します!

最近通話がうまくできなかったり、カメラがなかなか開かないなど、iPhoneの調子が悪いなど

ございませんか?

もしかしたら水没が原因かもしれません!

水没っていうと、お風呂や海に落とした、飲み物かけてしまったというのが主だと思われます

が、意外と汗をかきながら電話したり、濡れた手で操作したりで水没してしまうことがありま

す!

iPhoneシリーズのうち、iPhone 7以降の機種には耐水機能が備わっています。

さらに、年々登場しているiPhoneは少しずつですが耐水性能が向上しています。

しかしながら、「耐水性能がある=中に水が入らない(水没しない)」というわけではありま

せん。

耐水性能の備わったiPhoneにはスピーカー穴や画面ガラスとフレームの間など、液体の侵入を

防ぐための防水テープが貼られていますが、様々な要因によりカタログスペック通りの性能を

発揮してくれないことがほとんどです。

そのため、iPhoneの耐水機能を過信せず、常に水没に気を付けてiPhoneを使用するようにしま

しょう。

水没したらどうなるか?

iPhoneが水没すると以下の症状が現れます。
・画面
タッチ操作ができない
液晶に線が入る
誤作動が起こる
・バッテリー
急激に減りが早くなった
急に1%になったり電源が落ちる
充電が溜まらなくなる
充電口に挿しても反応がなくなる
・バックカメラ/フロントカメラ
開いても真っ暗のまま
起動してるのに開かない
写真を撮ったら真っ黒
・通話/圏外
圏外のままになる
通話しようとしても相手に声が届かない/相手の声が聞こえない
・スピーカー
動画を開いても音がでない
着信の音が鳴らない
また、他にも様々な症状があります。
リンゴループと言ったシステムの不具合なども…

水没はどんな故障よりも恐ろしいものです。
水没してしまって電源が切れて起動しなくなった などございましたらいつでも当店へお越しくださいませ。
電源が切れてそのままにされてませんか?もしかしたらそのiPhoneの電源がつくかもしれません。
諦めずに一度当店へお越しくださいませ。
みなさまのご来店をお待ちしております。

この記事を書いた店舗情報

五反田店

141-0031
東京都品川区西五反田西五反田サインタワー9F

03-6417-9758

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧