iPhone6水没修理(致命的な海の水没)

[公開日:2018/03/27]
筆者: 銀座店

銀座 新橋 築地 有楽町 汐留 中央区

iPhone iPad Android 即日修理

銀座店は今日も営業中。

 

銀座店に頻繁に修理依頼が有る

水没修理

 

海外旅行時や、夏になると海へ遊びに行く方も多いと思います(^^)

旅行といえば、写真を撮ると思うのですが

iPhoneを砂浜で使用するのはあまりお勧めいたしません(;´・ω・)

盗難の恐れも有りますし・・・

暑さでバッテリーが著しく劣化しますし・・・

海水に水没する可能性も有りますし・・・

ちなみに、海水没は致命的です。

トイレや風呂の水没とは全くの別物です

復旧率は著しく低いです。。。

 

今回は海外旅行中の水没の修理依頼(海に水没)

だいたい皆さん防水ケースやジップロックに入れて使用していたけれど

気が付いたら水が入っていたと

このケースがほとんどです。。。

今回ご紹介する内容もこのパターン(^_^;)

画像は前日(昨日の持ち込みなので、一昨日になりますね)に海水没をしたiPhone6です。

ジップロックに入れてiPhoneを使用していたところ

気が付いたら中に水が入っていたと・・・

電源が入らなくなったそうです。

ショート痕多数 バッテリー膨張 金属部は錆びています。

↑基板の背面

塩水が付着しています(-_-;)

 

6時間ほどかけて、水没作業を行ったところ(水没作業内容は店舗ごとに異なります)

※パネル バッテリー ケーブルも交換しています。

作業担当者もビックリ(◎_◎;)←それくらいに海の水没は厳しいです

無事に起動しました(;・∀・)

もちろんデータも無事でした。

 

今回は無事に起動しましたが

海の水没で復旧する可能性は正直低いです。

海水はiPhoneを瞬殺する破壊力を持っています(-_-;)

海辺でのご使用は、くれぐれもお控えくださいませ(__)

 

万が一の時には、できるだけ早くご相談ください(__)

この記事を書いた店舗情報

銀座店

104-0061
東京都中央区銀座6丁目13−7新保ビル 6階614号

03-3547-7117

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧