iPhone画面割れが水濡れ・水没の原因に…

修理レポート ~iPhone7 画面割れ タッチ操作不良~

落下により画面が割れ、液晶画面右半分のタッチ操作が不良になってしまったようです。

パスコードロックNOも押せず修理前の動作確認ができない状態でした。

【修理内容】パネル交換(液晶不良)

大半はダメージを受けているフロントパネルを交換する事で元の状態に戻りますが、まれに基盤までダメージを受けている場合はパネル交換の修理では残念ながらタッチ操作不良は改善されません。

当店では専門的な基盤修理も受け付けておりますので、ご安心ください。

 

それでは修理スタート

まずは慎重に手早くフロントパネルを開きます。

液体侵入インジケータ(水没マーク)が「赤く」なってます!

「液体侵入インジケータ」とは?

水または水を含む液体と接触したかどうか判定するマークです。

通常は白またはシルバーですが、液体に触れるとご覧のように全体が赤くなります。

液体による損傷はAppleの保証対象外の基準となりますのでご注意ください。

尚、当店の「修理後の保証」も水没修理・水没履歴がある場合は保証対象外となります。

 

下表に主な機種別の液体侵入インジケータの位置図になります。

SIMトレーを引き出し、ライトなどで照らし簡単に確認できますので、一度ご自身でチェックされることをオススメします。

 

それでは修理に戻り普段より慎重に作業します。

無事に完了しました。

 

お客様に水没マークの件を説明しバックアップの案内をしました。

水没した自覚は無かったそうですが、画面割れしてから何度か濡らしてしまったのが原因ではないかと言ってました。

画面割れ箇所から液体による損傷やホコリなどの侵入により基盤の損傷になる場合もあります!

大事なデータを失う前にお早めに修理をオススメします。

 

当店では水没マークのチェックや基盤クリーニング、データのバックアップなども承っております。

 

当店は安心・安全な「総務省登録修理業者」です。

 

ご不明点やご相談など、お気軽にお問い合わせください。

052-265-8442

LINEhpj8324f

➡WEB来店予約 

➡(無料)お見積り・ご相談

地下鉄栄駅から徒歩5分、伏見駅から徒歩8分、広小路通り沿いです!

iPhone即日修理最安修理基盤修理専門店
ダイワンテレコム名古屋栄店
460-0003
名古屋市中区錦三丁目22-24
ATS
広小路ビル5F22号室(内線15

この記事を書いた店舗情報

名古屋栄店

460-0003
愛知県名古屋市中区錦3丁目21−18中央広小路ビル1F

090-8865-8787

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中