Xperia XZ2 Premium (SO-04K) バッテリー交換

こんにちは、iPhone/iPad/Xperia修理の今池店キクチです。

今回はXperia XZ2 Premiumのバッテリー交換の修理レポートをご紹介します。

ディスプレイは有機EL(OLED)を使用しており色鮮やかな大画面でとても見やすい機種です。背面は一昔前のiPhone3G/3GS(今池店でバッテリー交換可能)を彷彿させる丸みを帯びた滑らかなフォルムで今までのXperiaを代表するような風格ですが大きさに比例して本体重量は236gとiPhoneシリーズ最大のiPhoneXSMAX(208g)を上回る重量です。よく言えばがっしりとした安定感があり、安心感もあるように感じられます。

Xperia XZ2 Premium(SO-04K)は2018年7月27日(ドコモ)に発売されたばかりの新しい機種でまだ一年経っていませんが使用環境や使い方によって劣化の早さは様々なのでバッテリーの減りが早いと感じた場合は一度ご相談ください。

Xperia XZ2 Premium(SO-04K) 分解

Xperia XZ2 Premiumは修理の際、ディスプレイ側からオープナーで開けるタイプの機種なので開ける際は内部構造をよく調べてから修理する必要があります。

もし、一般の方が修理する際はyoutubeなどをご参考にされると良いかもしれません。

本体とディスプレイはケーブルで接続されているので開ける際はケーブルを切らないように十分注意してオープンします。

ケーブルの次にバッテリーコネクタを外します。コネクタの上にはカバーがついています。

ネジを数カ所外してバッテリーミッドフレームを外します。

バッテリーを外す

バッテリーはテープで固定されいるので黒い棒で指した2箇所からテープの端を引っ張りだしてー

ぐるぐる巻き取ります。

バッテリー固定テープが途中で切れてしまうと力づくでバッテリーを外すことになってしまいますが、このミッドフレームは柔らかい素材でできているので変形しやすいので注意が必要です。

バッテリーが外れればあとは元に戻すだけで完了です。

ディスプレイも問題なく動作して無事に作業は終了しました。

Xperia XZ2 Premium バッテリー交換修理の詳細

[症状]バッテリーの減りは早い

[交換部品]バッテリー(PSEマーク付)

[保証期間]3ヶ月

[修理料金] 11,800(税別)

[修理時間]60分〜

スマホ修理の今池店では法人・個人問わず修理可能です。

Xperia修理は【ダイワンテレコム名古屋今池店】

当店ではiPhone以外にもiPad/Android/iQOS修理も受付中です。

〒464-0850 名古屋市千種区今池1−8−8 今池ガスビル1F

地下鉄東山線/桜通線「今池駅」10番出口より徒歩1分

《LINE》 @d-nagoya

《TEL》 080-9708-9037

《MAIL》 nagoya.fix.iphone@gmail.com 

《WEB予約》エアーリザーブ

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中