(iPhone)データ復旧サービス - iPhone修理専門店【ダイワンテレコム】

iPhone・iPadデータ復旧(基板修理)

iPhoneデータ復旧・復元

iPhone/iPadのデータ復旧・復元・基板修理に対して当店が最も多くいただくご相談事例は、「基板に問題がある可能性が高くこれ以上の修理はできない」と診断されたお客様によるものです。そして、アップルストアなどの正規修理サービスプロバイダを含め、多くの修理店では、基板に対して修復作業を行うことができません。これは、膨大な知識と経験値が必要となる為です。

しかし当店(新宿本店)では、基板自体に手を加え修復作業を行うことが可能です。基板内部の修復をし、端末本体自体をそのまま使用できる状態まで直して端末をご返却致します。もしも端末の修復が不可能な場合でも、端末内部の記憶媒体からデータを引き出し、USBメモリにデータ移行させて、お客様に納品出来る可能性がございます。この場合には、USBメモリにて納品したデータをiPhone/iPadに移行する為にはパソコン(Windows/Mac問わず)が必要です。 その為、iPhone/iPadの電源が突然入らなくなってしまった方、写真などの大切なデータをどうしても復旧したい方は、他店で「基板が故障しているため作業ができない」と言われた場合でも、ご相談は無料ですのでぜひ当社に一度ご相談ください。もしお客様端末修復 / データ吸出し共に出来なかった場合には作業費は5,000円(税別)のみをご請求とさせて頂きます。 ※USBメモリ等にデータを納品する場合、USBメモリ代金の追加はございません。

iPhone修理店オーナー様へ

弊社では、当社加盟店様以外のiPhone修理店オーナー様からのデータ復旧・復元依頼も承っております。そのほか、データ復旧・復元のみでなく「基板にダメージがあり修理ができない」というケースにおいても、弊社の技術がお役にたてるかもしれませんのでお気軽にご相談ください。

ダイワンの特徴

  • 初期診断の料金無料
  • 基板修理を専門職として行ってきた技術者によるサービス実施
  • 基板内部のICチップやコンデンサの張替えや移植、通電経路の再構築が可能
  • 膨大な修理経験と、さまざまな症状を解決してきた知識を保持している
  • 基板内部のほぼすべての箇所に修復作業を行うことが可能

注意事項

復旧した端末は原則として使用できる状態でご返却することを想定しておりますが、その後の動作保証が出来るものではございませんので、早急にバックアップをお取り下さい。 データのみ取り出し可能の際には、お客様がご希望になる場合にのみUSBメモリで納品いたします。お客様側でUSBメモリから新しいiPhone/iPadにデータを戻していただきます。その際、iTunesがインストールされたパソコンが必要です。

また、データ復旧・復元対象のiPhone/iPadにおいて、過去にパソコンでiTunesバックアップを行った際に"暗号化"(詳細)の設定を選択されている場合は、その際に設定された専用パスワードが必要となります。その為、暗号化パスワードを忘れてしまっている場合は、データ復旧・復元に成功しても、USBメモリ内のデータを新しいiPhone/iPadに追加することができません。ご不明な個所があるお客様はお気軽に当店スタッフまでご質問ください。

料金表

症例 修理料金
iPhone11/11 Pro/11 Pro Max 59,800円~
iPhone XR/XS/XS Max/X 49,800円~
iPhone 8 Plus/8/7 Plus/7 39,800円~
iPhone 6/6Plus/6s/6s Plus 35,800円~
iPhone SE/5/5c/5s 35,800円~
iPad 35,800円~

※表示料金は全て税別価格となります。

サービスの流れ

ダイワンのデータ復旧・復元サービスは6ステップのスピード対応。
お見積り(診断)からデータ納品まで、診断料・送料が一切無料。

STEP1
お問合せ

  • お電話またはお問合わせフォームよりご連絡ください。
  • 「データの消失経緯」と「復旧したいデータの種類」をお伝えいただきます。
  • 「復旧作業期間・費用・申込方法」をご案内いたします。

STEP2
お申込み

  • データ復旧・復元専用お申込みフォームにお客様情報と端末情報を入力してください。
    お持ち込みは新宿店で直接受付可※要来店予約
  • フォームに入力いただいた情報は、メール送信いたしますので、iPhoneまたはiPadをご郵送になられる前に内容をご確認ください。

STEP3
郵送

  • データ復旧・復元をご希望のiPhoneまたはiPadを、「元払い」で発送してください。
    配送先
    〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-5 西口地下街 小田急エース内
    ダイワンテレコム iPhone基板修理事業部 宛 TEL:03-6279-0061
    梱包方法

    ・緩衝材を十分に詰め「ワレモノ扱い」として下さい。

    ・配送業者につきましては特別指定ございませんが、お送り頂く際の郵送費用はお客様負担とさせて頂きます。

    (※受付端末を着払でお送り頂いた場合には修理後の請求額に追加させて頂きます / ご返送時には当社が負担致します)

STEP4
データ復旧・復元作業

  • 端末の診断を経て、復旧作業に入ります。
  • 復旧作業が完了後、お客様へ作業結果のご連絡させて頂きます。

STEP5
データ納品

  • お支払い確認の後、当店負担で復旧したiPhone/iPad、データをご返却いたします。
    データ納品方法

    【端末復旧時】
    復旧した端末のみをご返送させていただきます。

    端末自体は、長期的な使用が出来ない為、早めのバックアップ・データ引継ぎ作業をお願い致します。

    【データ抽出時】
    USBメモリにデータを保存し、障害iPhoneまたはiPadも併せてご返却いたします。
    また、USBメモリからiPhone/iPadへのデータ移行方法はiTunesを使用いたします(移行方法は別途ご案内)

  • データ保管

    復旧したデータは、データ移行のミスなどに備えて納品後7日間は弊社でも保管させていただきます。
    7日経過後は事前連絡なしで復旧したデータを削除致します。

STEP6
お支払い

  • • ゆうパック / 代金引換にてお支払いをお願い致します。
    ※代金引き換えにつきましては現金でのお支払いのみの対応となります。
    店頭でのお支払い方法(店頭受け取りの際には以下のお支払いが可能です)
    ・クレジット決済(VISA/Master/JCB/AMEX)
    ・現金払い
    ・R Pay/au Pay/アプリ決済
    ・楽天Edy/iD/Apple Pay/QUICPay
    ・nanaco/WAON/交通系IC

データ復旧・復元サービス申込フォーム

無料お見積りがお済みのお客様は、当フォームよりお申込みを
ご完了の後、当店宛にiPhoneをご郵送いただく運びとなります。

※は入力必須項目となります。

ダイワンテレコムでは、実在性の証明とプライバシー保護のため、日本ジオトラスト株式会社のSSL証明書を使用し、SSL暗号化通信を行っています。

お客様情報

お名前*
フリガナ*
会社名
フリガナ(会社名)
住所*






連絡先* メール
電話 - -
※ご依頼を頂いた修理端末に関して当社からご連絡を差し上げる場合がございます。
FAX番号 - -

端末情報

端末情報* 携帯キャリア
機種名*
契約状況
パスコード*


※データの吸い出しに必要ですので、パスコードありの方はご記入ください。
iTunes暗号化*

ご依頼のiPhoneで、過去にiTunesバックアップを行った際に「暗号化」を設定されていますか?また、設定したパスワードを覚えていますか?



※暗号化したパスワードを覚えていない場合は、データ復旧・復元に成功してもそのデータをiPhoneに戻すことができません。

復旧希望データ*








希望納品形態* 端末修理不可の場合、データ抽出を
他に交換が必要なバーツがある場合、追加修理を
※データ抽出をご希望の場合、「電話帳・写真・動画」をUSBに抽出しお客様へお渡しします。
※追加修理を希望の場合、修理代金の追加費用が1万円を超える場合は当店よりご連絡致します。超えない場合は作業を先行させて頂き、修理完了後、ご返送の際にご案内させて頂きますので、あらかじめご了承下さい。
その他

送付物

送付物*



iPhone 発送日*
ダイワンテレコム利用規約
  • 1. 本サービスは記録媒体のデータをファイル形式で回収するサービスとなります。製品故障の原因調査、端末に対する原状回復は含まれません。また、障害端末の復旧作業過程で発生する瑕疵・障害について一切責任を負いません。
  • 2. データの破損状況、端末の故障程度によっては復旧出来ない場合があります。
  • 3. バッドセクター(読取り書き込みのできない破損したセクター)が発生する可能性があり、お客様が端末をご利用していた時点のデータをすべて復旧できない場合がございます。しかし、写真・動画・電話帳のデータを復旧できた時点で、ご請求の対象とさせていただきます。
  • 4. 納品した復旧データのバックアップは、当方では7日間保管いたします。7日経過後はバックアップを完全削除いたしますので、納品した復旧データは7日以内にご確認及びデータ移行を行ってください。7 日以上経過してからの不具合やクレーム等はお受付いたしません。
  • 5. 運送途中の事故、調査、復旧作業の過程で生じた障害メディア・機器の故障、不都合について当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 6. 端末の分解調査を行う場合、その端末及びシステムが本製品メーカーまたは通信キャリアによる保証の対象外となりますが、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 7. 作業完了から30日が経過した時点で、連絡が取れない場合は、預かりした復旧対象装置等一式の所有権を放棄したものとみなし、処分致します。
  • 8. 当社は復旧作業にかかわり得ることのある情報などは当社のプライバシー規定に従い守秘いたします。
  • 9. お客様の当ご利用規約への同意と当社の受領を以って、データ復旧・復元申込の契約が成立するものとします。

出張修理窓口

最短2日!
郵送修理受付中