そんなところでiPhone使ってると割っちゃいますよ・・・| iPhone修理のダイワン

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

そんなところでiPhone使ってると割っちゃいますよ・・・

[2017/03/18]

スマホを日常生活で使っていて、電車の中、街中でガラスが割れているiPhoneを使ってる人、見たことありませんか?落とした場所によってですが、30cm程の高さでも割れてしまう事もあるそうです。

①電車のホームで操作。

電車のホームで操作してる人見かけますよね。これはかなり危ないです。音楽を聴きながら操作をしてると周りが見えないため、通りすがりの人とぶつかって手元から落ちてしまったり、イヤホンコードが人に引っ掛かって、ポケットの中に入ってるiPhoneが落ちてしまってガラスが割れたなんて事も聞いたりします。

②手袋をしながら操作。

寒い時期なんかにはよく見ますが、スマホ対応の手袋をしながら操作したりしてる人もいますよね。スマホ対応の手袋は、滑り止めが付いてる素材が極端に少ないです。そのためポケットやバックから出そうとした時なんかにガシャン!・・・。ありますよね。

③自転車に乗りながらふとした時に。

自転車に乗って普段は操作してなくても、電話が鳴ったりしたらポケットから出しますよね。その時に落としてしまうなんて・・・事も。結構多いらしいです。iPhoneを壊してしまうだけではなく、交通事故を引き起こす可能性もあるのでやめましょう。

 

【番外編】

・喧嘩したりした時投げる!(携帯電話には罪は無いのであたらないでくださいね)

・お風呂の中で水没(防水でもお風呂はNG!!、壊してくださいと言ってるようなものです。)

 

☆もちろんガラスが割れただけなら操作もできますが、細かい破片が液晶の中に入って操作が効かなくなったり、部屋の中で仰向けで操作したりすると細かい破片が目の中に入って痛い思いをしちゃいます。データが取れなくなってからでは遅いです。操作が出来る内にバックアップを取って修理をしましょう。ダイワンテレコム大宮店では、ガラス割れ30分~、バッテリー交換20分~修理可能です。大宮駅から徒歩5分!大宮ソニックシティ目の前です。些細な事でもお問合せください。お待ちしております。

 


加盟店募集店舗
iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
あんしん保証
パルモ