バッテリーを大量消費させる地獄アプリ5選!

[公開日:2023/05/29]

 

iPhone修理ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店でございます。

今回のブログ担当は店長です(*^^)v

最近すごいと思ったアプリは『YouCan Perfect』曇り空写真を晴れに加工できるアプリです。

 

さて、iPhoneをお使いの皆様

普段どんなアプリをお使いですか?

 

SNS、ゲーム、動画、健康管理やお店のアプリ。

様々なものがアプリで完結出来る便利な時代になりましたが

そんな星の数ほどある『アプリ』の中で、1番バッテリーを大量に消費する地獄アプリ』はどのアプリなのでしょうか?泣

 

、、気になりますよね?

 

クラウドストレージサービスを提供するpCloudが世界的に人気のアプリを徹底的に調査し、バッテリーを消費するアプリをランキング形式で発表しています。

そこで映えある(⁉︎)1位に輝いたのが

 

Fitbit!!

 

って聞いた事ないんですけど!笑

 

というのもFitbitはアメリカで人気のスマートウォッチとの連携アプリです。

 

ということで以下ご紹介するアプリ5つは、日本でもメジャーなアプリに絞り店長の独断で5つをご紹介しています。

消費アプリ①Uber

世界ランキング3位のUberアプリ。

とくにドライバー用アプリは消費大。

位置情報のやり取りをものすごい頻度で行っていることや、配達員の細かい動きを依頼者がわかるようになっており、膨大な情報量が行き来しています。

このように情報料が多くアプリほど、バッテリーの消費が激しいということですね。

消費アプリ② Skype

世界ランキング4位のSkype。

ビデオ通話アプリは基本的にバッテリーを消耗します。常時オンライン設定しているとさらに消費が激しくなるので、できれば毎回サインインするのがおススメです。

コロナ化で人気となったzoomはアプリ消費ランキング17位。このあたりもzoomが主流となった理由なのかもしれませんね。

 

 

消費アプリ③④Facebook 、Instagram

なんとなく予想はしていましたが、やっぱりのランクイン。

SNS系のアプリはバッテリーを多く消費します。理由はとしてスマホ内の様々な情報とリンクしている為、短時間でスマホ内の多く情報量が必要なため負荷がかかっているといえます。

 

消費アプリ⑤YouTube

出ました!そりゃそうだよね。。

動画はバッテリー消費します!

 

ユーチューブ再生でのバッテリー消費を少しでも抑えたい!と思ったら

設定から『ダークテーマ』を選択して背景を黒にすると消費を抑えることができますよ。

 

AmazonプライムビデオやHuluなどはもともと背景が黒ですよね。

バッテリー消費も考えこのようなデザインになっていると考えられます。

バッテリー交換ならダイワンテレコムふじみ野イオン大井店!!

という事で今回はバッテリー消費アプリについてご紹介しましたがバッテリーの為にこれらアプリを使わないというのは本末転倒ですね。

ではどうすれば良いのでしょうか?答えは簡単!

新しいバッテリーに交換すれば良いのです!!

 

ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店ではスマホのバッテリー交換を承っております。

iPhoneもAndroidもOK!

iPhoneは大人気の大容量バッテリーのご用意もございますよ

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

日本一話かけやすい修理店を目指して、本日も笑顔で営業しております(^^)

 

と、いう事で今回のブログ担当は店長でした!

 

LINE友達クーポンが一番お得♪

Twitterも見てね♪

 

iPhone修理ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店

 address:埼玉県ふじみ野市ふじみ野1-2-1 イオン大井店3階

 tell:080-4372-5154

 statino:東武東上線 ふじみ野駅 徒歩10分

 open:10:00~20:00(最終受付19時)

この記事を書いた店舗情報

ふじみ野イオン大井店

356-0050
埼玉県ふじみ野市ふじみ野1丁目2−1イオン大井店 3F

080-4372-5154

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧