iPhoneで使えるおすすめ無音カメラアプリ

[公開日:2018/09/03]
筆者: 梅田店

iPhone修理のダイワンテレコム梅田店です。

多くの人が使っているカメラアプリと言えば「iPhone標準カメラ」でしょう。シンプルな操作性で使い勝手が良く、綺麗な写真が撮れますよね。

 

でも、静かな場所で撮影する時は「カシャッ」というシャッター音が気になりませんか?iPhoneでは音量を下げてもマナーモードに設定しても、シャッター音をミュートにすることはできません。

 

今回はそんな時に利用したい、iPhone用のおすすめ無音カメラアプリ「StageCameraHD2 高画質カメラ」を紹介します。

 

標準カメラと同等の画質で高倍率ズームや強力な手ぶれ補正付き

「StageCameraHD2 高画質カメラ」は、iOS11の最新技術に最適化された無音のカメラアプリです。標準カメラと同等の画質で写真・ビデオ撮影ができ、さらに10倍ズームや強力な手ぶれ補正も搭載しています。

 

また、iOS11の高効率フォーマット(HEIF)に対応しているので、撮影した写真は画質を下げることなく半分の容量で保存できます。たくさん写真を撮る人も安心ですね。

 

StageCameraHD2 高画質カメラの使い方を紹介

「StageCameraHD2 高画質カメラ」をタップすると0.5秒ほどで起動します。体感的にはiPhone標準カメラとほとんど差がありません。

 

メイン画面下には3つのボタンとズーム機能があります。

①写真とビデオの切り替えボタン

②撮影ボタン

③撮影日時とグリッド表示のON・OFFボタン

 

 

画面上部には5つのメニューが用意されています。

①撮影サイズ切り替えボタン

②フラッシュ機能

③インカメラ・アウトカメラの切り替えボタン

④タイマー機能

⑤オプション設定

 

アプリ内課金をすれば広告の非表示や4Kビデオに対応

本アプリは無料でダウンロードできますが、有料アップグレード(480円)を行うことで、以下のような機能も利用することができます。

 

● 広告の非表示

● 写真高解像度(iPhone6s以上)

● 4Kビデオ(iPhone6s以上)

● ビデオ高効率保存(iPhone7以上)

 

StageCameraHD2 高画質カメラを使ってみて

実際にiPhone標準カメラとStageCameraHD2 高画質カメラで撮影した写真を紹介します。

 

 

StageCameraHD2 高画質カメラ

 

iPhone標準カメラ

 

両者を比較しても画質の差はほとんどありませんでした。また、シンプルなメニューで直感的に操作できたため、iPhone並に使いやすいと感じています。

 

本アプリはiPhone6s以降の端末に対応しています。無音カメラアプリを探していた方は利用してみてはいかがでしょうか。

※モラルを守り、使い方には十分にご注意ください。

 

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧